

雑誌に載りました。

な、なんと!

マリンアクアリストの新刊にうちの水槽が載っちゃいましたよ~!(小さく(笑))

20150320.jpg




フォトコンテストっていうのがありましてですね~。

密かに応募していてたんです(笑)



「うちの水槽じゃ無理だろうな~・・・」



って思っていたらビックリ!

入賞してました~~~~~~^o^





20150320 (3)

え~・・・。

佳作ってやつですね(笑)

さすがに優秀賞には選ばれませんでした(笑)

でも~!

素直に嬉しいっす(●´ー`●)

今度はもっと上に選ばれるように精進いたします(* ^ー゚)





そしてそして!!

なんと!

北海道のアクア仲間2名が優秀賞に選ばれてました!!!


20150320 (5)

北海道のアクア仲間のアーナルさんヴァーナルさん!!

このLPS水槽は実際に見るとハンパないんですよ^o^

選ばれたのは納得です!



そして、もう1名^o^

20150320 (4)

これまた北海道のアクア仲間のたらふくさん^o^

これはもう入賞するだろうと思ってました(笑)

むしろ最優秀賞になるんじゃないか!?って思ってましたもん(笑)



そして、自分の水槽が載っていた佳作部門では見たことある水槽がwww

20150320 (2)

北海道のアクア仲間のシーちゃんさん^o^

北海道勢すごい!^o^





で、自分の横を見ると!?

20150320 (9)

あっ!

ブロ友のgoofyさん^o^

優秀賞でも良いくらいの水槽ですよ~!!

知ってる方が入賞してると何か嬉しい^o^



で、今回の最優秀賞の方なんですが・・・。

20150320 (6)

最近、仲良くさせてもらっているreefさんが!!!

ハンパない水槽だな~!って思っていたんですが、やっぱり^o^

また、目標となる水槽ができました^o^




入賞したみなさん!

本当におめでとうございます(●´ー`●)

これでアクアテンションブチ上げですね(笑)(笑)(笑)

自分はブチ上げで妄想が爆発中です(笑)

どうしましょ?(笑)




っということで、雑誌に載った画像とは違う水景を~^o^

20150320 (8)

こっちの方で応募したほうが良かったかな?(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

新刊を購入しました。

今日は休みでしたw

行きつけのアクアショップはほとんどが3日以降からのオープン。

今日からやっているのは大き目のショップだけだったので、やまがみへ行ってみましたw

海水魚の在庫はあまり変化がないような感じですかね?

なんとなくジクラウォーターが安かったので買ってみました(笑)

2013010102.jpg

効果はわかりませんが、試しに入れてみますw

で、ちょっと欲しいものがあったんですよ。

それはコーラルフリークスの新刊。

本当は12/27が発売日だったのですが、天候悪化のためか本屋に入荷しておらず。

その後、買いにいく機会がなくて・・・。

本日、やまがみにはありませんでしたが、大き目の本屋に行ったらありましたw

2013010101.jpg

今回はチンアナゴ特集w

そうそう!

チンアナゴってなんか人気あるらしく、グッズが色々あるんですよw

しかも、チンアナゴの歌もあるんです!w

知ってます??ww

話しがちょっとそれましたが、チンアナゴの他にはミドリイシとか添加剤とかでした。

内容も難しくないですし、簡単で個人的に好きな雑誌ですw

何より、マリンアクアの最新情報が載っているのはいいですよねw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

また、雑誌。

今日はちょっと用品を買いにアイランドやまがみへ行ってきました。

買うだけではと思い、店内を徘徊w

するとマリンアクアリストのバックナンバーを発見。

新刊に続き、ものすごく気になっていたナンバーがあったので、それを即購入。

20120923.jpg

新刊の前のナンバーですね。

で、何が気になっていたのかというと。

2012092301.jpg

赤線の部分の「みちのくAQUA Journey」というところ。

ちょっとグダグダと書きますが。

ボクは今年の2月まで仙台に住んでいたんです。

地元は北海道なんですが、仙台は15年ほど住んでいた第2の故郷みたいなもんです。

今年の2月まで仙台にいたということは、あの震災も経験しちゃっているわけです。

え?水槽は大丈夫だったの!?

と思うかもしれませんが、震災の頃はまだ海水魚を始めていませんでした。

まっ、10月で海水魚飼育歴がやっと1年ですからねww

で、雑誌の中に海水魚飼育を始めてから行ったことあるショップの震災の苦労話しなんかが載っていました。

他にもアクアマリンふくしまの記事もあって、なんとも言葉にできない感じでしたね~。

あの震災のときに自分が海水魚飼育をやっていたらどうなっていたのかな~?と思うことがしばしば。

きっと、水槽は壊滅状態で飼育をやめていたかもしれないなぁ~と思ってみたり・・・。

予定では年内に仙台へ遊びに行くので、その時に行ったことのあるアクアショップや行ったことのないアクアショップに行ってみようかと思います。

雑誌。

先日、森羅万象に寄った時に「新しい雑誌ありますよ~。」なんて言われ。

どれどれと見たら、ちょっと気になっていたマリンアクアリストの新刊がありましたw

その辺の本屋に売ってなかったので、即購入w

20120922.jpg

注目は今回の特集である「60cm水槽物語」ww

うちも60cm水槽なので世の中の60cm水槽はどんなふうになっているのか気になりまくりですw

読んでいて以外だったのが、この規格の水槽に海道河童(大)のフィルターのみでお魚数匹にサンゴなんかを入れていること。

そんなスペックでもいけるもんなんですね!

まっ、ほとんどが外部フィルターに外掛けフィルターかスキマーを追加していたり、オーバーフローだったりでしたがねw

あとは、容量が小さいので定期的に水換えをしなければなかなか維持は難しいらいしいです。

そりゃそうですね。

他にも低水温飼育とか光講座とか色々と面白かったですw

雑誌など

行きつけのペットショップ内に入っているアクアコーナーが閉店することになり、すごいショック(泣)

これからどうしたものか・・・(汗)



っということで、閉店の処分セールをやっていたので普段買わないものを買ってみました。

まずはアクアな雑誌(2冊)。

半額でしたw

book01.jpg

book02.jpg

海水魚の情報なんかはネットでだいたい事足りているのですが、改めて雑誌なんかで読むと面白いですね!

ちょっとハマりそうですw

続いては人工フード。

food01.jpg

これも半額?だったので試しに買ってみました。

みんな食べるかな?

他にも買おうかな~?と思ったんですが、今度の休みの日にまた買いに行こうと思います。

しかし、本当にアクアショップどうしましょう・・・(汗)

しばらくはネットショップかな(汗)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
