ボタンポリプ?のレッド入りました。

何気にマメスナ系がマイブームだったりしますw

マメスナも種類が色々あるわけでw

以前、ネットであるショップにあったボタンポリプが気になってました。

今回はちょっと愚痴になりそうなんでショップ名は伏せます(^^;)

しばらく売り切れ状態だったんですが、最近、再入荷w

それがボタンポリプのレッドだったんです。

いやね。

マメスナのレッド系とかオレンジ系はけっこう見るんです。

でも、ボタンポリプのレッドってあまり見たことなかったんですよ。

自分的には気になりますw

画像で見る限りたしかにレッド。

若干、撮影時にホワイトバランスを調整してもそこそこのレッドかも?

なぁ~んって思い、久しぶりにポチッと通販してみましたw

それがこちら!

20131130 (6)

ちなみにこの画像は肉眼で見たのと変わらないくらいの色合いです。

たしかにレッドだけど・・・(汗)

ネットで見た画像とだいぶ違うんですよ(^^;)

ネット上の画像ではだいぶレッドだったんですが・・・。



さらに。

一応、ボタンポリプとなっていたのでポリプがだいぶ大きいのだろうと思っていたんです。

しかし・・・

うちにあるボタンポリプと比べると・・・。

20131130 (2)

左側に写っているのがイワスナギンチャク(ボタンポリプ)です。

比べるとだいぶ小さいんですが・・・(汗)

っていうか今回のって普通のマメスナでわ??(笑)

っというか、マメスナとボタンポリプの境界線って??



まっ、色はメタリックじゃないけど本当にレッドなんで面白いと思います。

あとは色が濃くなってくれれば最高なんですがね~w


キレイなマメスナが入りました。

60水槽にアクセントとなるサンゴが欲しいと思い、アクアショップ巡りをしてたんですよ。

そんな中、森羅万象さんで気になったサンゴを発見。

それがマメスナだったんです。

マメスナって言っても色々あるわけですがw

小さい個体で値段もお手頃、色もキレイだったので連れてきました~www

20131110.jpg
フチがオレンジでセンターがグリーン&ブルー?なのかな?

トンガ産のセンターイエロー、オレンジエッジだったようです(^^;)

けっこうオレンジが強めのカラーなんですよ。

さっ、このオレンジを維持することができるのか?(笑)

けっこう色の維持が難しいんですよね~(^^;)

願わくば色も維持して増えてくれると最高~w

マメスナとウミキノコを追加。

先日、彩園に行ってきまして、キレイなマメスナをゲットしてきました~w

それがこれですw

2013011701.jpg

枝状になっているモノに蛍光グリーンと蛍光オレンジ?レッド?がついたやつw

かなり蛍光色が強い感じですw

ちょっと小さいんですが、派手な色なんでけっこうアクセントになりますねw

で、もともとオレンジのマメスナを入れていたんですが、それと比べても色が濃いですw

ちょっと比べてみましたw

2013011708.jpg

今回のはかなりレッドっぽい感じなんですよ~w

これはいい買い物をしましたw

ただ、この色を維持するのがけっこう難しいんですよね~(汗)

すぐに色が薄くなってしまうんですよ・・・。

どうしたら維持できるのか(汗)



そして、マメスナをゲットする前に実はウミキノコもゲットしていましたww

彩園にいたころはポリプはしっかり開いていたんですが、うちに来たらなかなか開いてくれなくて・・・。

来た当時はこんな感じでした。

2013011401.jpg

ツルツル状態w

で、3日ほど経ったら開き出しましたww

2013011702.jpg

地味な感じですが、ブルーのLEDを照らすと薄く蛍光グリーンにww

ポリプがもうちょっと伸びてくれるといいですがね~。

ゆっくり観察していきましょう~w


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

また、マメスナ。

本日の午前中に注文していたお魚ちゃんが届く予定でした。

早起きして待ち構えてしましたよ!

こたつの中で(笑)

待てど暮らせどさっぱり来ない・・・。

嫌な予感・・・(T^T)

運送会社へ電話すると・・・。

「天候が悪く北海道へ送ることができてません。」

キタコレ・・・(T.T)

明日くらいには届くとか・・・。

ハァ~・・・。

死着決定です(T.T)

この時期はどうやら補償もないので死着にお金を払うのかと思うと凹みますorz

北海道の冬の生体通販は危険だとわかっていたんですがね~。

もうしませんw



気を取り直して、買い物ですww

何かお魚ちゃんが欲しいなぁ~と彩園へ行きましたw

ライブロックがたくさん入っていたのと、ちょっとキレイなマメスナがww

思わずマメスナをガン見(笑)

珍しいカラーがあったので即ゲットww

すぐに帰宅して水槽へ~ww

2012122701.jpg

ん???

ってなるくらいの地味なカラー(笑)

え~っとですね。

センターがホワイトっぽいんですよ(^-^)ノ

わかります?

これがちょっと珍しくて買ってしまいました(笑)

派手さもなくアクセントにもならない感じのマメスナでしした(笑)

明日は死着のお魚ちゃんだし・・・(泣)

ショップ巡りをして何かお魚ちゃんを連れてこようかな?w

何にするかは不明(笑)

行き当たりばったりですねw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

カメラ新調やら、サンゴを入れたり。そして、犬も。

実は、いままでブログに載せていた画像は携帯カメラで撮ったものだったんですw

ずっと前にカメラを壊してしまい新調していなかったんですよ。

まっ、携帯カメラでも十分かな?って感じだったんで(笑)

でも、最近はキレイな画像が撮りたいと思いはじめ・・・。

買ってしまいましたww

2012122304.jpg

ニコンかキャノンで迷いましたが、ニコンのこれにしましたww

安かったってのもあるんですがね(笑)

っということで、ここからは新しいカメラでの画像ですよ~ww



今回入れたサンゴの1つ目はマメスナですw

また??

って感じなんですが、今回はちょっと珍しい?マメスナなんですw

2012122305.jpg

レッドアイと言われるマメスナです。

レッドと言われてますが、実際はオレンジですね(笑)

けっこう鮮やかなんで水槽のアクセントになっていい感じですw

しかし、自分で言うのもへんですが、デジカメの画像がキレイですわ~(笑)

ほぼ肉眼で見たのと変わらない感じです。



続いてはサンゴではないんですが、シャコ貝です。

「え?また?」

これもそう思うかもしれませんが、またなんです(笑)

まっ、衝動買いってやつですね(笑)

2012122302.jpg

今回のシャコ貝はベースはパープルなんですが、少しブルーのスポットっぽいのが入ってます。

まずまずキレイな感じですww


最後はウミアザミです。

今回は以前入れたシロスジウミアザミとは違ってサンゴなのに動きがあるんです。

そう!パクパク動くんですよ~~ww

前から欲しかったサンゴがやっと手に入りましたww

2012122303.jpg

静止画だとパクパク感がまったくわかりませんよね(笑)

そう思って、動画も撮ってみましたよ~~ww



ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、パクパクするんですよww

これでまた、我が家の癒しの世界が強化されました(笑)



さて、今回はこれでは終わらず、犬の話題も・・・ww

うちで飼っている犬ではないんですが、姉が飼っているんですよw

先日、姉から画像をもらったので載せてみますw

うちのブログに遊びに来てくれている「さちさん」がきっと好きだろうと思われる犬種ですw

2012122307.jpg

こやつはボストンテリアの「ゆば」3歳だったかな?。

なんて言うのかな?筋肉の塊?(笑)

胸の筋肉が凄いんですよね~(笑)

もう、引っ張る力がハンパない(汗)

とにかく動きがうるさいです(笑)

続いてはこやつ。

2012122308.jpg

ボストンテリアとパグのミックス。
名前は「おから」1歳になってないのかな?

こやつはかなりのヤンキーで言うことをさっぱりきかないです(笑)

なにやら外面はいいらしいですね(笑)

っていうか名前が「ゆば」やら「おから」やらって、元を辿れば豆類なんですよ(笑)

姉が豆好きって聞いたことないんだけどな?(笑)

しかし、犬を見ると飼いたくなりますねww

まっ、うちのマンションはペットだめなんで無理ですが(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login