スイハイに行ってきました。

先日、アクア仲間のたらふくさんからスイハイのお誘いがあったので行ってきました(^^)

たらふくさんとこのミドリイシ水槽は水槽を新しくしてからまだ実物を見てなかったで、ぜひとも見てみたかったんです^o^

ウキウキしながらお邪魔してきました~^o^



20160911 (6)

ど~~~~~ん!!!

1200水槽、1800水槽、900水槽が並んでるのはいつ見てもすげ~(^◇^;)

水族館ですよ(笑)




で、まずは900水槽からw

20160911 (4)

なんかチヂミトサカがすげ~いっぱい!!

これだけたくさんあると見応えありますわ~!!

ここのはシマヤッコ、スミレヤッコ、ニシキヤッコやラクダハコフグとか色々います(^^)

個人的にはラクダハコフグが以前見たときより大きくなっていたのでビックリしました(^◇^;)

うちのラクダハコフグもこのくらいになるのかな~?(^◇^;)



続いては1800水槽~^o^

20160911 (2)

ここは魚オンリーの水槽~(^^)

ブルーエンゼルがメインでさまざまな魚いっぱい^o^

魚好きには見てて飽きない水槽です(^^)

しかし、ブルーエンゼルが思った以上にキレイでしたわ~!!



で、メインの1200のミドリイシ水槽です^o^

っていうかどの水槽もメインになるんですがね(笑)

20160911 (1)
20160911 (3)

1200×750×600だったかな?

とにかく奥行きが750あるのは圧巻です!!

いや~・・・画像ではこの迫力が伝わりにくいのがすごく残念・・・^^;

本当に実物は「おおお~~~~~!!!」って感じなんですよ~!

奥行きがあるのはいいっすわ!!

そして、何よりもレイアウト!

セメントを使ってライブロックを上手く固定して絶妙にしているのが凄いです!!

通水性を優先したレイアウトにしたそうです(^^)

すごくカッコいい^o^

でも、真似できませ~ん^^;

もちろん、サンゴの色もハンパないです!

特にピンクのハイマツがえげつない色してました(^◇^;)

こんな感じでもあまり調子良くないんですって^^;



実はこのスイハイにはハートトレードの社長さんが参加していたんです(^^)

たらふくさんとこの水槽&キャビネットがハートトレードさんで作ってもらったやつなんですって(^^)

それでスイハイに来たみたいです^o^


20160911 (7)

そんな感じでみんなでワイワイしながら時間は過ぎていきました(^^)



最後にたらふくさんとこの愛犬の「ぼんず」^o^

20160911 (9)

ちょっとビビリな感じでしたが、かわいいっすわ~(o^^o)


スイハイすると良い刺激になりますね~^o^

たらふくさん!

今回はありがとうございました(o^^o)



まずはうちの水槽はもっとキレイにしなくてわ~(^◇^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スイハイに行ってきました。

今回はアクア仲間のKさんのお宅へ行ってきました~^o^

ブログはやっていない方なんですが、仲間内で画像なんかを拝借しておりました^_^

まぁ~!素晴らしい水槽なんで是非ともスイハイしたい!

ってことで、Kさんにお願いしましてスイハイさせてもらうことになりました^o^

で、一緒に参加したのがこれまたアクア仲間のたらふくさんとタカポンさん^_^



そして~!










20150313 (3)
20150313 (10)

じゃ~ん!

水槽サイズは1200 × 600 × 350 という低めの水槽なんです!

低い水槽って思った以上にカッコイイ!!

なんだろう?

紳士的な感じ?

レイアウトのせいもあるのかな~?

とにかくカッコイイんです(●´ー`●)



そして、なんと!

サンゴはすべてオージーという^o^

ヨダレ出ますわ(笑)

いや、出ててたかも(笑)




20150313 (4)

サイドビュー^o^

奥行が600なんで余裕があってかなりいいっすね~^o^

今度もし、自分が水槽を変えるとしたら奥行のある水槽にしようと思いました^o^





20150313 (6)

上から~^o^

特注のフタ付き~!!!

これはこれでなんかカッコイイ!!

こだわりがハンパない水槽っすわ~!!




そんな水槽内を泳いでいたのが~。

20150313 (5)

自分が好きなミナミハコフグがいました~^o^

その他にもラクダハコフグも泳いでましたよ~^o^

ハコフグを元気に飼育できてるなんて凄く羨ましい~~~!!!





そ・し・て!

この水槽にはもっと凄い魚がいましたwww





20150313.jpg
20150313 (8)

隠れキャラで上手く撮れませんでしたが・・・(^^;)

キャンディーバスレット~~~!!!

しかも!

ペア~~!!

持って帰りそうになりましたよ(笑)

すべてがヨダレものの生体ばかりでニヤニヤしちゃいました(笑)




この他にもう1本水槽があったんですw

20150313 (15)
20150313 (9)

現在、迷走中の90オーバーフロー水槽(笑)

方向性がわからなくなっていて、やや放置気味らしいです(^^;)



っと言いながらwww

よ~く水槽内を見ると!?







20150313 (11)
20150313 (13)
20150313 (14)

ココスが~~~!!!!!

ヤバい!

ヨダレが・・・(笑)

もう、これはベアタンクにして魚水槽にしちゃいましょう!!(笑)

小型ヤッコ水槽なんて最高じゃないですか!?(笑)




そんな感じでアクアトークをしたり、水質検査をしたりとかなり濃厚な時間をすごすことができました(●´ー`●)

Kさん、ありがとうございました!!!

また、目の保養にスイハイさせて下さい(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スイハイ(&犬ハイ)に行ってきました。

先日、アクア仲間のたらふくさんのところにアクア仲間のタカポンさんとお邪魔してきました!

もちろん、目的はスイハイ!

否!





犬ハイです(笑)






実は犬好きな自分w

新しくたらふくさん家の家族となったお犬様を触りたくて触りたくて(●´ー`●)




っということでw

ご対面^o^





20150108 (7)

おっと(笑)

それは人間の飲み物だよ~(笑)




20150108 (14)

じゃ~ん!

トイプードルのボンズくん^o^(♂)

ぬいぐるみだ~!(笑)

ぬいぐるみが動いてる~(笑)

しかも機敏に動く(笑)

思った以上に活発^o^

水槽そっちのけで遊んでました(笑)

ボンズ、ボンズ、ボンズ、水槽、ボンズ、ボンズみたいな感で(笑)

20150108 (2)
20150108 (3)
20150108 (4)
20150108.jpg

まだまだ赤ちゃんなボンズくん(生後約3カ月)。

疲れ知らずなのでちょっと強制的に休ませてあげないといけません(^^;)

最後は寝てました(●´ー`●)

寝姿が可愛すぎ(●´ー`●)

やっぱり、犬はいい!

水槽とは違う癒しがありますわ~(●´ー`●)

また、飼いた~い!!!

けど、うちのマンションはペットだめなんですよね・・・orz




あっ!

すっかり犬ハイ記事になってました(笑)(笑)(笑)

もちろん!

水槽もガン見してきましたよ!

20150108 (8)

魚大水槽!

相変わらず、1個体1個体がデカい(笑)


20150108 (9)

こちらは小型ヤッコがメインになりつつある水槽^_^

スミレ、シマ、ニシキの混泳に挑戦中らしいです。

なので、仕切りをしてるようです^_^

混泳成功なるか!?



最後はもちろん!

20150108 (5)
20150108 (11)
20150108 (6)

ミドリイシ水槽~^o^

凄すぎ!

もちろん、成長も凄いんですが、色がキレイ!

ナチュラルなパステルって言えばいいですかね?

目標となる水槽です^o^

しかし!

水槽キーパーさんもなぜ、こんなにキレイに維持できているかよくわからないと言う(笑)

おそらく、ベルリンがきちっと出来上がっているからじゃないか?ってことですが・・・。

真相は謎なようです(笑)




っと、こんな感じで8:2くらいで「犬ハイ」でした(笑)




あっ!

うちのカエルくんも元気ですよ~^o^

20150108(19).jpg


ほとんど動きませんがね~(笑)

ときどき真夜中に「キャン!」みたいな鳴き声は出してます(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スイハイに行ってきました。

先日、ちょっと旭川方面に用事があったんですよね~w

そう、旭川方面と言えば、ときどきブログに名前だけ登場するアクア仲間のアニキw

っということで、用事のついでにアニキ水槽を拝んできました~^o^







20141219 (5)
20141219 (10)
20141219 (12)
20141219 (9)

水槽サイズは1200×450×450。

やっぱり1200はデカいっす!

そして、こだわりレイアウト^o^

色々とレイアウトをいじった結果、こうなったようです^_^

照明はKR93SPが1台にKR93XPが2台とヴァイタルウェーブのヴァイオレットとサンが各1台と超豪華!

サンゴは1つ1つがデカかくて色もいい感じのやらちょっと落ちてるのやら(笑)

個人的に気になったのがオージーのショウガサンゴ!

デカい上にキレイ!

あと、撮影し忘れましたが、高級魚のフェミニンラスが優雅に泳いでました~^_^

ときどき死んだふりというか横たわる仕草をするのでドキッとさせられました(笑)

そして、個人的にアニキのとこの機材で気になっていたのがスキマー。

凄いデカいデカいと聞いてはいたんですが、どんなものかと?




20141219 (6)

撮影したものの、この大きさが上手く伝えられないのが凄く残念です(^^;)

一応、タバコを置いてみたんですが・・・(^^;)

とにかく、これ、ハンパなくデカいんですよ!

本体もカップも尋常じゃないデカさ(笑)

あまりにもデカくて笑っちゃいました(笑)

これはかなりいい仕事しますね^o^




しばらくアクアトークをしつつ、アニキの冷蔵庫の話しになったんですが(笑)

これがかなりウケました(笑)






20141219 (11)

添加剤と飲み物しか入ってないという(笑)

室内の広いスペースにはRO水を入れておくそうです(笑)

食材を保管するためじゃなく、アクアのための冷蔵庫ですね(笑)

さすがアニキ(笑)





そして、さらにトークをしていくうちにフェミニンラスの話しになったんですが。

フェミニンラスは砂に潜って休むからもう少し砂を敷いてもいいじゃないか?ってことになったんです。

じゃ、今砂を入れよう!

ってことになり砂を入れ砂を整え出すアニキ(笑)

20141219 (13)
20141219 (7)

行動早いっす(笑)




そんな感じでワイワイと話しをしていたらお開きの時間になってしまいました(^^;)

楽しい時間は過ぎるが早いっす(^^;)

やっぱり、スイハイするといい気づきがあったり、刺激になったりしていいですね!

アクアテンションあがりますわ^o^



まだまだスイハイをさせてもらってないお宅があるのでお邪魔させて下さいね~!

まずは、今回スイハイをさせていただいたアニキには感謝いたします^_^

あっざ~っす^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スイハイに行ってきました。

今回はアクア仲間のシーちゃんさんのところへスイハイに行ってきました^_^

ただ、普通のスイハイだけではなくw

シーちゃんさん自慢のカレーもご馳走になったという大きなおまけ付きw

いや、カレーがメインと言ってもいいくらいw




さて、まずはアクア仲間のたらふくさんのところへお迎え~^_^

そこではアクア仲間のアニキとも合流^_^

軽く、たらふくさんのとこでスイハイw

(画像忘れた~(^^;))

相変わらず、凄い水槽でした^o^

軽くアクアトークしてメインのシーちゃんさん宅へ~!



すでにアクア仲間のミスターファミリーがいました^o^

久しぶりのミスター^_^

いつもより静かだったような?w

なぜですか~~~~~!?www




初めて見させていただいたシーちゃんさんの水槽!

まず、リビングに120の水草水槽がドーンッ!




20141123 (2)

ミスターのお子さんが写ってる(笑)

水草の水槽も物凄い迫力!

トリミングとかが大変ということですが、ここまで凄くなるならやり応えありますね!



続いては海水水槽!

20141123 (6)
20141123 (9)
20141123 (3)


海水水槽はシーちゃんさんの専用部屋?にあったんですがw

この部屋がまた凄いのなんのってw

シーちゃんさんの趣味がぎっしり詰まってましたw

水槽は60ワイド(でしたっけ?)にぎっしりとサンゴが入っていましたよ~^o^

ミドリイシ&LPS&ソフトコーラルのコラボ水槽~!

見応えあります^o^

もうサンゴを入れられない(T-T)と言っていましたが、小さいのならwww





さてさて、続いては本日のメイン?イベントのカレーですwww

20141123 (5)
20141123 (10)

自分は特盛りをお願いしました(笑)

牛スジカレーとチキンカレーのコラボ~^o^

幻と言われている?、札幌黄という玉ねぎを30個?使い、さらにトマトも5kg(だったかな?)を使い、香辛料もとんでもない種類を使っているという!

さらに、まったく水は使っておらず、数種類の野菜から出る水分のみらいいです!

それを2~3日ほど掛けて出来上がったのがこのカレーだそうです!

匂いだけでヨダレが止まりません(笑)

早々に口へ運びますw







あ~~~~~~~、まろやかかつ刺激的なこの味(●´ー`●)

スプーンが止まりません(笑)

あっという間に完食www

もちろん!

おかわりしました(笑)

さすがに同じ量は食べられないのでご飯は少なめにしてもらってそれも完食(笑)



腹パンパン(笑)

その日の夕食は食べませんでした(笑)



食後はアクアトークでまったり^o^

時間も過ぎるのが早いw

夕方になりミスターファミリーが帰宅後、といさん親子が登場w

さらにアクアトークw

その後、アクアショップTKさんへ行き、さらにアクアトーク(笑)

どんだけアクアトーク?(笑)

とりあえず、ウールマットを買って帰宅しました(笑)




本日はいつものスイハイと違って美味しいスイハイができました(●´ー`●)

シーちゃんさん、本当においしいカレーをありがとうございましたm(_ _)m

また、食べさせて下さいね~^o^

そして、ご参加のたらふくさん、アニキ、ミスターファミリー、といさん親子、ありがとうございました~!

また、何かのイベントを企画しましょう!




さて、お土産でカレーももらったので明日も食べよう~^o^


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login