

ミドリイシが入りました。

さてさてw

実はアクアテンションがちょっとだけ上がっていましたw



で、前から気になっていたというか、う~ん・・・っていうサンゴがあったんです。

それはエダコモン・・・。

どうも形、色ともに自分的にダメだったんですよね~(-_-)

それを里子に出したんです^^;

そして~w

里子に出したってことはスペースができるってことなんですよ~(笑)

んじゃwってことで、いつものようにアクアショプTKさんへ行き、気になるサンゴをゲット~^o^

それがこちら~!




20161116 (1)
20161116 (2)
20161116 (3)

3枚とも同じサンゴですw

そう!

自分が大好きなスゲ(たぶん)ことギャラクシーですwww

ちなみにフィジー産です^o^

しか~し!

このスゲ・・・色がかなり悪くB品だったんです^^;

B品ってことはかなり安かったんですよ~^o^



さて、このスゲはどうなっていくでしょうかね~?

一応、うちには成功したスゲはありますが、ほとんどが白化させちゃってるんです^^;

まずは、色揚げよりも白化させないようになんとか維持していってもらいたいですね!

色揚げは二の次です。




そして、もう1個体w

アクア仲間のミスターさんからの頂き物(^^)




20161116 (4)
20161116 (5)

パープルのスギです(^^)

実は前にも頂いたんですが、白化させてしまって^^;

今回は再チャレンジです!

今度こそは白化しないでもらいたいですが、どうなるか!?

しかし、このスギはいい色してますわ~^o^

ミスターさん、ありがとうございます(o^^o)



若干、レイアウトを変更した水景~(^^)

20161116 (7)
20161116 (6)

たぶん、変更したのは自分しかわらないです(笑)

水槽奥になるサンゴ(スギ)は光があまり当たらないので色が悪いです^^;

補助灯増やそうなか~?^^;

いや、経済的にそんな余裕ないか・・・(-_-)

まっ、このままの設備でなんとかしていきます^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

アケボノハゼが入りました。

やや久しぶりの更新ですね~^^;

ブログテンションがあり得ないくらい低くて(^◇^;)

あとはネタもなったんですがね~(笑)



さて、アケボノハゼが入海したんですが、実は入海してからかれこれ2ヶ月経っていました(笑)

すっかり忘れてましたわ~(笑)

っということで、過去に何度か飼ったことのあるアケボノハゼです^o^




20161114 (1)
20161114 (4)

うちの水槽のにはハタタテハゼもいるんですが、一応、混泳は問題なくできているようです(^^)

ちょっと雑談なんですが、このアケボノハゼという和名ですが、皇后陛下の美智子様が付けたんですってね~!

超ビックリ!

っていうか、たいていの人は知ってることでしたかね?^^;

そんなアケボノハゼですが、実は長期飼育できたことがありません^^;

今回は頑張って飼育したいと思います(^^)




入海のネタはここまでなんですが、最近気に入っているサンゴがいい感じになってきたので自己満足的に載せちゃいますw


20161114 (3)

レッドのウスコモン^o^

初めて入海したときはレッドだったんですが、いつの間にかピンクにw

そして、大きくなりバディングしたりしたんですが、現在はこんな感じになってます(^^)

色はもちろん文句なく気に入っているんですが、形がいい感じになってきたんですね~^o^

うまい具合に段々になり、さらには巻きそうなんです(^^)

ちょっと前にバディングしようかと思っていたんですが、このまま成長させてどうなるか見てみたくなりました^o^

ただし、あまりにも成長が早く、どこかに接触するようならバディングはしますが^^;

今後がすごく楽しみです(^^)




20161114 (2)

いつものように水槽全体を~(笑)

まっ、変わりないっす(笑)


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« »

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
