スイハイしてもらって、サンゴもらいました。

ちょっとした話しの流れでスイハイされてました~(^^)

今回は来てくれたのはアクア仲間のなるさんとミスターさん(^^)

なるさんは水槽見せてください~って言われていたので、ぜひぜひどうぞ~ってことで(^^)

ミスターさんはうちのスゲ(ギャラクシー)をフラグにしたのでそれを渡すために来てもらいました~(^^)

ワイワイとスイハイしてたら時間はあっという間に過ぎちゃいましたよ~^o^

ちなみにスイハイの模様の画像は撮り忘れました(笑)

で、そんななるさんとミスターさんから貢物がwww

なるさんからは大量のプリンをいただきました(o^^o)

超~旨かったですわ~(o^^o)

そんなプリンをしばらく堪能できそうです(^^)

そして、ミスターさんからはサンゴをもらっちゃったんですよ~^o^

そのサンゴっていうのは前々から欲しかったサンゴだったんです^o^

それがこれです~^o^








20170422 (2)
20170422 (1)

ヒメマツ~~~~~^o^

いつか買おうと思っていたんですが、なかなかなくてほぼ諦めていたんです(-_-)

そこにまさかのサプライズ~^o^

しかもメタグリーンという最高の色^o^

これは凄い楽しみな個体ですよ~!

きっと成長も早いと思うで楽しみです(^^)



で、スイハイの画像がないのでうちの水槽の画像を~(笑)

20170422 (3)

特に変わりないっす(笑)

変わりないってことは調子いいってことですかね~?(^^)

でも、何か魚入れたい今日この頃(笑)


っということで、なるさん、ミスターさん色々とありがとうございました~m(_ _)m

また、気軽に遊びに来てくださいね~(^^)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンジ(カイメン)が入りました。

先日、入海したポルカドットスラッグのためにスポンジ(カイメン)を入れることにしました。

調べたら、ポルカドットスラッグはブルースポンジを食べるとか?

でも、そんな都合良くブルースポンジなんてあるわけないんですけどね~^^;

スポンジなら何でもいいじゃね?ってことにして、アクアショップTKさんへ~(^^)

実は前々からイエローのスポンジとオレンジのスポンジがあるのは知っていたんですw

イエロースポンジは小さすぎだったので、オレンジスポンジを購入~^o^

けっこうデカいんですわ~(笑)



20170412 (1)

どうです?www

もう、「アレ」にしか見えませんよね?(笑)

「アレ」って何よって?w

頭に浮かんでる「アレ」で合ってますよ(笑)


卑猥な話は置いておいてw

このスポンジって光に弱いらしいので光が当たらない場所にそっと置きました(笑)

20170412 (2)

あとはポルカドットスラッグが食べるかどうかです!!

しばらく様子を見てたんですが、気がつかないのか全くもってスポンジに近寄らないポルカドットスラッグ・・・。

しかたないので、強制的にスポンジのところに連れていったんです(笑)




ガン無視ですわ・・・(-_-)

見事にスルーっすね・・・(-_-)

やっぱり、ブルースポンジじゃないとダメなのかな~?(汗)

今回のスポンジどうしよ?^^;

まっ、そのまま置いておきます(笑)

さて、ポルカドットスラッグの餌をどうするかですね~^^;

ちょっと考えます(汗)



このまま終わってもいいのですがせっかくなんでイチゴに変化があったのでそれを^o^

うちには小さいイチゴが2個体いるんですが、そのうちの1個体がちょっと色揚がりしてきました^o^

以前はこんな感じでした。

20170313 (1)

まだまだな感じだったんです。

この時は色揚がりには時間掛かるだろうな~?って思っていたんですが、1ヶ月しないうちにw





20170412 (3)

ちょっとだけシアンが乗ってきました~^o^

なんとなくいい感じになってきましたよ~^o^

このまま色が抜けていってしまうのか?(笑)

それともさらにシアンが乗ってくるのか!?

楽しみですわ~^o^



ちなみにもう1個体のほうは全く変化ないっす(^◇^;)

20170412 (4)

成長はしてるんですが、色に変化ないんですよね~^^;

気長にやっていきます(^^)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

魚とウミウシが入りました。

絶賛、ブログテンション低下中~(笑)

アクアテンションはまずまずなんですがね~(^^)


ってことで、まず、アクアショップTKさんで気になる子を発見w

それがアフリカンピグミーエンゼル(アフリカンフレームバック)で~す^o^

うちの水槽にはシマヤッコ、スミレヤッコといるので混泳に問題があるかな~?って思ったんですが、今回のアフリカンはかなり小さめなのでなんとかなるかな~と思って(^◇^;)

ってことで連れてきちゃいました(笑)


20170407 (4)
20170407 (3)
20170407 (2)
20170407 (1)

大きさは4cmくらいですかね~?

小さくてかわいいですわ~(^^)

アフリカンは小さいのに性格はタフで飼いやすいらしいんです^o^

他の魚とも上手くいくでしょう~^o^

ってことで、入海してしばらくしますが、混泳は問題なさそうです^o^

餌も食べて元気いっぱいに泳いでいますよ~^o^

実は初めて飼うアフリカンですが、今後どうなることでしょう?^^;



そして!

さらに今回はウミウシですwww

過去に何度も挑戦している生体ですがうまくいきません^^;

今回は森羅万象さんにこれまたいい感じのウミウシを発見^o^

ちょっと前にポルカドットスラッグというウミウシを飼っていたんですが、見事に水流ポンプの餌食に・・・(-_-)

その時はもうウミウシは辞めようと思っていたんですが、今回のウミウシはちょっと違うんですw

それは・・・なんとも「デカい」ってことなんですよ~^o^

これは再チャレンジだ~!

ってことで、連れてきちゃいました(笑)


20170407 (6)
20170407 (7)
20170407 (8)

大きさは5cm以上ありますな(笑)

入海してから活発に動き回ってます^o^

あとは餌です・・・。

早めにカイメン(スポンジ)を買ってこなければ!!

しかし、大きいウミウシですわ~^o^

頑張って飼育していきたいと思います(^^)



やっぱり動く生体は見てて楽しいですわ~(^^)

最後はいつものように自己満足の水槽全体を~(笑)


20170407 (5)

全く変わっておりませ~ん(笑)

ミドリイシの成長や色揚げはまだまだ時間がかかりそうな感じです(^^)

気長なやっていきますわ~^o^


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login