

スイハイに行ってきました。

アクア仲間の「なるさん」の水槽に凄く興味があったので、スイハイさせたもらうことにしました(^^)

ってなことで、今回はアクア仲間のタカポンさんとアクアショップTKさんの店長が参加~^o^



早速、お邪魔しま~す^o^

もう、刺激的というか興味をそそられると言うか、たまらない感じの水槽なんですよ~~^o^

水槽は全部で3本!

まずはこちら!

20170509 (4)

ハリセンボン専用水槽~(^^)

フグ好きの自分にとってはたまらない水槽ですわ~^o^

ちなみにクリルを手から食べてくれました(o^^o)

やっぱりフグってかわいいっすね~(o^^o)

自分もフグ専用水槽を立ち上げたくなりましたわ~(笑)


お次はこちら~(^^)

20170509 (3)

ハタゴが超ビック(笑)

そんな中にプラチナやらのクマノミが6匹くらいいましたかね~?

さらに超ビックなウミアザミがパクパクしてました(^^)

これもいいっすね~(o^^o)

さらにさらにw

海藻がたくさん!

リフジュウム並みにw

2ヶ月くらい水換えしてないとか?(笑)

海藻のおかげで水質が安定してるんですかね~?

凄すぎ~!



最後はメインの水槽~!

20170509 (5)

ミドリイシ水槽~!

水槽はリーファー170です(^^)

ちょっと前までミドリイシの色が抜けてまくって困っていたとか?

そんな面影はまったくなく、どれもこれも持って帰りたくなるようなサンゴばかり^o^

個人的には難しいと感じているスパスラータは色も濃く、成長も素晴らしかったです(^^)

その他にパープルのウスエダとかヤバかったですわ~!

サンゴを見ると水槽が調子いいってことがわかります(^^)



そして、そんな水槽のサンプも撮影してきました~(^^)

20170509 (2)

スキマーはOCTOの最新型!

きめ細かい泡でしたわ~!

汚れの取れ具合も見てもかなりいい仕事してるみたいです(^^)

うらやましい~^o^


まじまじと水槽を見ていたら!

こんなご馳走が!?

20170509 (1)

寿司~~~~~~!!(o^^o)

マジっすか!?

もう、遠慮なく食べてしまいました(笑)

その他にもビールまで出てきましたし!

大変恐縮ですし、感謝感激m(_ _)m



ワイワイとアクアトークとその他の雑談をしてテンションも上がったところで~w

20170509 (6)

こんな感じで記念撮影~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~(^^)

そして、何よりスイハイはかなり刺激的になります^o^

うちの水槽をいじりたくなっちゃいました(笑)

なるさん!

本当に色々とありがとうございました~m(_ _)m



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
