

サンゴをもらいました。

ちょっと前にスイハイさせてもらった、アクア仲間のなるさんからLINEが!?

「トミーさんが欲しいって言ってたあのウスエダをバディングするのであげますよ~。」

マジっすか!?

スイハイに行ったときの欲しい欲しい攻撃がまさか効果あった!?(笑)

っというのは冗談ですが、もともと大きかったのでバディングする予定だったんですって(^^)

それでわざわざご連絡いただきました~^o^

本当にありがたい限りです~m(_ _)m



っということで、アクアショップTKさんでバンドソーを使ってあのウスエダを分割~^o^

そして~!

頂いてきましたよ~^o^



20170522 (11)
20170522 (12)

ホワイトチャンネルとフルチャンネルで撮影~(^^)

かなり濃いパープルで凄いいいっすわ~!

で、ポリプがモジャモジャはもちろん、ポリプの中のほうがグリーンなんですよね~(^^)

こりゃたまらんwww

もらった時はプラグにくっ付いててフラグだったんですが、どうもこれだと置きにくいので小さいライブロックにつけ直しました(^^)

経験上、ウスエダは光が強いと色が飛ぶのであまり光が強くないところに置きたかったんですが、どうも置き場所がなくでそこそこ光が強い場所に置くことになっちゃいました^^;

どうなるかな~?(^^)

まずは白化させないように頑張ります^o^






最後はいつものように水槽全体(笑)

20170522 (10)

あっ、実はアケボノハゼとハタタテハゼが1匹、★になっちゃました(-_-)

アケボノは腹のあたりの肌荒れが急に酷くなり、そのまま★に・・・。

ハタタテは水槽の後ろにダイブしました(-_-)

やっぱり水槽の後ろのほうも囲いをしないとダメっぽいですね(汗)

あとはパープルのスギが急に白化・・・(汗)

まったくもって原因不明(汗)

久しぶりに色々と落としてしまった~(-_-)

これ以上は★にしないようにしっかり維持していきましょう~!


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
