とりあえず、水槽紹介。

せっかく、海水魚を飼育しているので、ブログなんかをやってみることにしました。
海水魚歴は約半年のペーペーってやつですw

なぜ、海水か?
そう、それは何気に入ったペットショップの海水魚コーナーで見たミナミハコフグに魅了されたのが海水魚をはじめたキッカケなわけです。
最初はミドリフグから飼い始め、シマキンチャクフグ、ヒメキンチャクフグ、クロハコフグなどなど。
今では、フグだけにとどまらず、色々な海水魚が(笑)
でも、半分くらいはフグですw
現在の水槽は2本。
60cmと45cmです。

【60cm水槽】(ろ過⇒上部ろ過のカスタムグランデ600のみ)
s60.jpg
ヒメキンチャクフグ
クマノミ
シマキンチャクフグ(大)
コンゴウフグ
ミズタマハゼ
ミドリフグ
ホンソメワケベラ
テングカワハギ

【45cm水槽】(ろ過⇒海道河童(大) + プロフィットフィルターX3 + メガパワー2045)
※この水槽は立ちあげてまだ1カ月くらいです。
45cm水槽
ミズタマハゼ
クロハコフグ
ホンソメワケベラ
ラクダハコフグ
ミナミハコフグ
ホンソメワケベラ(小)

ちょっと、魚を入れすぎな感じはありますが、今のところ、大きなトラブルもなく元気に泳ぎまくっています。
お魚ちゃん達の画像なんかはおいおい載せていこうと思います。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login