スポンサーサイト


気持ちを新たに!

テンション下がりっぱなしはよくないので、換水をしました!

で、ついでにテトラのアクアセイフなるものを添加してみたんですよ~。

これ、かなりヤバい(汗)

スキマーがものすごいオーバースキム状態(滝汗)

もうね、洗剤でも入れたの!?ってくらい(汗)

しばらく様子みてたんでですが、状態が変わらないのでさらに換水しました(笑)

そしたらやっと泡が落ち着きましたよ~。

でも、アクアセイフが良かったのか?換水が良かったのか?

コモチハナガササンゴが超ニョキニョキww

2012102104.jpg

今までで最高のニョキニョキ状態ww

結果オーライ(笑)



さて、クロちゃんがいなくなってしまったので、トップの画像をラクダハコフグさんにしました。

いや、もともとはラクダハコフグがメインだったんですよ。

いつの間にかね~(^^;)

しかし、改めて感じたんですが、ラクダハコフグは丈夫ですね!

酷い白点になっても自然治癒をして、今では白点の「は」の字もありませんww

ネットで調べると、ラクダハコフグは白点にはなりにくいとも書いてますしね。

そういえば、尾びれを噛まれてボロボロになっても再生しましたしww

本当に丈夫ですわ~ww

うちにきたのが今年の2月くらいで、2~3cmくらいしかなかったのに今では4cmくらいになりましたww

日々大きくなってますww

2012102105.jpg

そんなおちょぼ口がカワイイww

そして、UFOみたいな体ww

やっぱり、ハコフグはカワイイですなw

さ~!

近日中にLEDライトも来るしw

新しいサーキュレーターも来るしw

あっ、ターボツイストの部品もあの人にお願いしないとww

テンションを上げて行きましょう!w

新しいお魚ちゃんもそのうち入れますよw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
ど~も^^

お?テンションUPですね^^

自分も負けないように~(笑)

頑張りましょうね~^^
 
いや~ラクダ君もかわいいですね。家のコンゴウと同じくらいの
大きさかぁ。ほんと成長早いですよね。うちのは今現在はそんな
でもないですが、小指の先位の大きさからいっきに4センチまで
なりましたから・・・(笑)

ラクダの成長が楽しみですね。
 
いやぁ~衝撃でした・・・。

でも、トミーさんが一番ショックやったやろうに、
私が撃沈して、逆にすみませんでしたっ(汗)
しかも、『クロちゃん』を採用してもらえたこと、ワタシ感涙ですっ!

クロちゃん!ありがとう!天国でいっぱい遊ぶんだよっ!

・・・っちゅーことで、ラクダハコフグちゃんは、
『わかめちゃん』にしてくださいっ!(えっ)
 
>そんそんさん

テンション上げていきます↑↑↑

ただ、勢いも大事なんですが、慎重さも忘れないようにやっていきますよ~!

お互いに頑張りましょw
 
>わかてさん

コンゴウさんと同じくらいなんですね!
たしかに成長は早いですね~w
あまり大きくなられても困りますがw、早く成長してほしいですねw
このままいけば、水槽の主になりそうですw
 
トミーさん・・・

うちの「シマヤッコ」も瀕死状態に・・・((+_+))

昨日まで元気だったのが、今朝になったら・・・横になる姿が多発><;

今日がヤマです。。。

ガ~~~~~~~~~ン(涙)
 
>さちさん

いやいや、ともに悲しんでくれると気持ちがラクになるもんです。
ありがとうございますm(__)m
きっと、クロちゃんも天国でバクバク食べていることでしょう!w

さて、ラクダハコフグの名前ですが・・・。
え??
わかめちゃん??
それはサンゴが「波平」だから??
それとも形がそれっぽいから??
う~~~~~ん。
せっかくなので採用で(笑)
あっ、変更も可能ですw
 
>りんりんさん

え!?
シマヤッコは急にですね!?
なにごとですか!?
動きも悪い感じなんですか?
 
うん・・・・

かなりヤバぃ感じなので。。。。
隔離しましたが、もう底で横たわってます(+o+)

悲しいです><

今朝になって急なんです><
 
いったい、どうしたんでしょうか??
原因がはっきりしないと対処のしようもないですからね(汗)
なんとか持ち直してくれるといいんですが・・・。
 
今は、祈りつつ、水槽から離れられません。。。


がんばって~~「シマ次郎!」

 
トミーさん、りんりんさん、季節の変り目ってなにか関係ありますか?うちのコンゴウも最近食欲落ち着いたようです。体調崩すとかではないようですが、、、ただ魚も季節の変わり目ってあるのかなぁって。

わかめちゃんは食欲旺盛ですか?
 
さきほど・・・

「シマ次郎」が天国へ・・・・・・


凹みます~~~(*_*)
 
>わかてさん

季節の変わり目(春、秋)は水温が変化しやすいので水質変化に弱いお魚ちゃんは体調を崩しやすいようです。
そんな自分も春頃に白点が蔓延して水槽が崩壊してリセットしましたし(汗)

ラクダハコフグことわかめちゃんはその崩壊事件のときに酷い白点になりましたが、ほぼ自然治癒してますw
うちにきてから食欲は落ちたことないですよ。
 
>りんりんさん

なんと・・・。
★になってしまったんですね(汗)
生体を飼っているところの辛いところですね(汗)

うまく気持ちを切り替えて行って下さいね。
 
りんりんさん、本当に飼っていた生き物が亡くなるのは、
泣いてしまいます・・・でも、りんりんさんにそこまで看取られた
シマ次郎は次の命につなげるなにかをりんりんさんに
残してくれたものと信じています。

本当に、はたから見ればただの魚ですが、飼い主にとってみれば
とても悲しいものですよね・・・

次に必ずつなげてください。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
