

新しい照明。

色々と購入しましたww

まずは、照明からw

今までは水槽上部に蛍光灯を2灯置いていましたが、なんかいまいちなんですよね~。

メタハラは少々お高いのでLEDにしましょう~ってことにw

今回、とりあえず2個買いましたw

1つ目はこれ。

2012102504.jpg

全部で12灯あるんですが、全てブルーのやつw

ちなみに1灯2Wなので全部で24W。


水槽を照らすとこんな感じ。

2012102505.jpg

本当はクリップスタンドで吊り下げようと思ったのですが、購入先のミスでクリップスタンドは後日届きます(汗)

なので、手元にあったアーム式のスタンドで対応w

続いて、2つ目のLEDはこのカラー。


2012102506.jpg

全てホワイトに見えますが、真ん中の4灯はブルーです。

水槽を照らすとこんな感じw

2012102507.jpg

普通にホワイトですね(笑)

さて、この2つのLEDですが、蛍光灯とは比べ物にならいくらいの明るさw

2つ同時点灯はしてないんですが、1つでも凄い光量!

なんと言ってもハナガササンゴのニョキニョキがハンパないです!

サンゴに光は大事なんですねw

で、ブルーだけのLEDはうまく撮影できなかったんですが、サンゴがかなり幻想的なカラーになりますw

蛍光グリーンや蛍光ピンクがかなり強く出ますw

これにはビックリw

早く2つ同時に点灯したいですね~w

ますますマリンアクアが面白くなってきましたww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
