スポンサーサイト


ライブロックの配置変更。

今日はなんてことのない内容ですw

水槽を立ち上げた時のライブロックの配置に納得できず変更しました。

水槽に手を突っ込んで配置に悩むこと30分(笑)

まぁ~、まずまずかな?って感じになりましたw

CA3I0030.jpg

ん?

微妙?(笑)

イイのですw

自己満足の世界なんですよ(笑)

でも、その自己満足感って趣味では大事じゃないですか?ww



理想としては水槽の両サイドに山を作りたかったのですが、ライブロックが足りず(汗)

しかたないので、水槽の角に山を作ってみました。

あとは水の流れが良くなるようになるべくライブロックとライブロックの間には隙間を作るようにしてみました。

そして、マメスナやスタポなどはまんべんなくライブロックに配置。

画像では分かりにくいですね~。

しかもライブロックをいじったから水が濁ってるし(汗)

一応、上からも撮影。

CA3I0031.jpg

やっぱり、寂しいなぁ~・・・。

早くライブロックを追加せねばw



そうそう、オトメハゼとスパインチークアネモネフィッシュを投入しました。

残りのヒメキンチャクフグとルリスズメはもう少しあとかな?

調子悪いわけではないんですが、一気に入れるのはどうかな?って思いまして(^^;)

ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちわんw

お久しぶりです~~

水槽、リセットお疲れ様です^^
裏技のポリタンク運びお疲れ~てか、それだけのポリタンよく持っていたと、うちのかみさんもビックリしてましたよw

私も、今、水槽のお魚ちゃんたちを引っ越しさせたりして水槽の整理してますw


1つの水槽を1度、空にして、新たなお魚ワールドを作りたくw

ルリスズメを引っ越しさせたら、シリキに追いかけまわされてます(+o+)

すこし様子見てまた考えようってことでw


また、お邪魔しますね^^
 
ど~も^^

組み換えですね~♪

このひと時が楽しいんですよ!
自己満足の世界ですから~~~(爆)

ポチ^^
 
>りんりんさん

お久しぶりで~す。

ポリタンクはそんなにいっぱい持っていませんよ~(笑)
全てショップからお借りしたものですw

お魚ちゃんのお引越しですか!?
水槽をリセットするってわけではないんですか??
でも、新しいお魚ワールドは楽しみですね~ww
自分もそんな感じなんで毎日、どんなお魚ちゃんを入れようか妄想が爆発してます(笑)

ルリとシリキは同種ですからね~(汗)
激しく争いそう(汗)
まずは新しいお魚ワールド、上手くいくといいですねww

また、遊びに来て下さいね~!
 
>SONさん

自己満足ってホントに大事ですね~w
悩んで自分で納得した結果があるとなおさら気持ちいい感じ(笑)
まだまだ、自己満足の世界に浸っていきたいと思いますww

ポチッ、あっざ~す!!w
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
水槽なんか幻想的な雰囲気ですね☆
ハナガササンゴキレイですね。
僕も次にチャレンジしてみたいです!
 
>管理人のみ閲覧できます さん(笑)

了解しました!
 
>ぐまたんさん

幻想的!?
ありがとうございます!
きっと、濁っているからですよ(笑)
もう少しライブロックを増やして迫力を出したいですw

ハナガササンゴはなかなかイイですが、ミドリイシより飼育が難しいっていいますからね(汗)
年単位で飼育できるか・・・(汗)
できるだけ長期飼育していきたいですね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
