アケボノハゼが仲間入り。

60cm水槽はあまりお魚ちゃんを増やしたくないんですが、どうにも寂しい・・・。

でも、主役となるようなお魚ちゃんはまだ入れるには早い・・・。

ってことで、温和で小さくて丈夫なお魚ちゃんを入れることにww

それはアケボノハゼ(^-^)ノ

あっ、もともといたハタタテハゼは45cmに引越ししましたw

ハゼ同士はケンカするんで(^^;)

アケボノハゼという和名は現在の天皇陛下が名付けたらしいですね。

何やら以前にハゼの研究をしていたらしいです。

ってことで、アクアショップ彩園にて購入~。

ハタタテハゼより値段はお高め。

約2倍くらいかな?

水合わせをして水槽へ~。

2012110703.jpg

4cmくらいのわりと小さめの個体です。

照明のせいなのか?カメラのせいなのか?いまいち色がわかりにくい(汗)

実はパープルがいい感じなんですw

ハタタテハゼと違って、旗(角?)がちょっと短めなんです。

でも、この個体は長めなんですよね~。

2012110701.jpg

けっこう臆病ですぐにライブロックに隠れてしまいます。

慣れてきたら出てくるようになるでしょう。

これで60cm水槽にはスパインチークアネモネフィッシュ、オトメハゼ、ヒメキンチャクフグ、アケボノハゼの4匹になりました。

とりあえず、このメンバーでしばらくやっていきます。


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
あけぼのハゼきれいですよね。僕のなかでは「これぞ海水魚 100選」の一つです。って100もボキャブラリーないんですが。^^;
 
>わかてさん

アケボノハゼはキレイですね~w
丈夫でキレイなお魚ちゃんっと言ったらこれくらいしか思いつきませんでしたw

「海水魚100選」いいですねw
今の自分ならハコフグと大型ヤッコやケントロあたりが入りますw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login