オーバーフロー水槽。

にしたわけではありません(笑)

中古のオーバーフロー水槽がアクアショップ彩園にあったんですよ~w

水槽は60cmキューブ。

ポンプはレイシー。

メタハラ(250w)付き。

もちろん、キャビネットも付いてますw

これで6万円!

2012111001.jpg

試験的に水を入れてました。

中古とは思えないくらいキレイでした。

2012111002.jpg

これはかなりお買い得な感じですよね~。

ちょっと本気で欲しくなりました(笑)

でも、置くなら90cmがいいかな?ww

実は、90cmのオーバーフローならギリギリで置けることは置けるんですよw

ただ、今の60cmをたたまないといけないのとテレビと45cm水槽を大移動させないといけない(汗)

かなり気合のいる作業(汗)

水槽を新しくしたばかりだしな~・・・。

う~~~ん。

本気で迷ってます(笑)




オーバーフローを買おうかな~?と思う今日この頃ww
スポンサーサイト

Comments

 
まちがいなく買いでしょう・・・僕も以前書き込みましたが、90センチオーバーフロー貯金始めてますから・・・(^^;) 最近は8センチくらいになったコンゴウフグ見つめて、120センチにしようかなぁと野望を高めてます。(笑) なんとか家も120は置けそうです。床強度調べてないですが。。本気になったら床強度も重要ですね。(^^)
 
>わかてさん

たしかにこの水槽セットは買いですよねw
でも、どうせなら幅のある水槽がほしいんですよね~ww
置けるなら120はかなりいいでけどww
一緒にオーバーフローにしましょww

床強度は自分も密かに気になってます。
でも、今の60cmと45cm置いてるところも90cmオーバーフローと重量は変わらないので大丈夫かな?と思っていますw

90ならすぐに買えなくもないので、妄想ばかりが膨らんでいきます(笑)
 
うわ~いいですね♪

うちは、施設に水槽置いているのでスペースはたくさんあるけどw


まずは、かみさんの許可がなかなか下りないのが(+o+)


新たなお魚も買えませんw
 
>りんりんさん

スペースあるのはうらやましいですね~~。
でも、安いモノじゃないですからね(^^;)

お魚ちゃんもぼちぼちやっていきましょw
自分も焦らずやっていきますww
 
こっちにコメント移動でw

今、考えてるのは~
・イエローヘッド
・ハナダイ系
・マルチカラーエンゼル
・シマヤッコ

こんなタンクメイトを構想してますw

 
>りんりんさん

それぞれのカラーを想像するとかなり華やかな水槽になりそうですねw
自分はやっぱりフグですね~。
考えているのはシマウミスズメですww
その他はケントロあたりでしょうかね?w
 
こんばんわん☆

今日、かわぃぃサイズのケントロちゃんマルチカラーエンゼルを買ってきちゃいましたw

某ショップでw 売約のマルチちゃんを引き取りにw


その後、『森羅万象』さんに行ってみましたよ~~♪

すごい、カクレを見てびっくり!!
いい色でした~~~~!!

イエローちゃんも欲しかったけど・・・悩み中w

 
>りんりんさん

おっ!
マルチカラーいいですね!
ケントロは臆病ですが、キレイな個体が多いですよねw

森羅万象、自分も昨日行きましたw
カクレのトリオがいましたよねw
可愛かったですww
イエローヘッドジョーもいましたよねww
自分もかなり迷いました(笑)
 
トミさんも昨日行かれたんですかw

あのカクレ、いい色でしたね♪

ペアカクレも、デカくて怖いくらいの迫力が(^-^;


イエローちゃん、居たけどちょっとデカすぎるかと思って(>.<)y-~

 
行ってましたw

カクレはイイ感じのカラーでしたねw
ペアのカクレはあの巨大なイソギンチャク水槽のですかね?w
あれはカクレもイソギンチャクもかなり迫力ありますよねww

たしかあのヘッドジョーはMLサイズって言ってました。
たしかに大きいかもw
ボクは嫌いではないですよ~ww

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login