ゴールドスペックジョーが仲間入り。

先日、ちょっとした勢いでゴールドスペックジョーを連れて帰ってきました(笑)

きっと?たぶん?今度こそは?(笑)

60cm水槽は落ち着いているので大丈夫だろうという勝手な見解からこんなことになりました(笑)

持ち帰ってきて水合わせ。

2012111101.jpg

あ~~(汗)

怒ってる(笑)

2012111102.jpg

顔が黒いからなんか怖い顔してますよねw

そんなゴールドスペックジョーさんですが、実はかなりの臆病なんですって。

水合わも終わり本水槽へ投入~。

あっという間にライブロックの陰へ・・・(汗)



本日で投入して5日目。

まったく落ち着かず(汗)

エサも食べてるのか食べてないのか(汗)

いまだにこんなところにいます。

2012111103.jpg

水槽の角というかライブロックの陰(^^;)

まっ、砂はサラッとしか敷いてないので穴も掘れないんですよね。

じゃ、せめて砂をかき集めてライブロックの下とかに家を作ってほしいんですが・・・。

困ったもんです。

人工的に何か家を置いてやったほうがいいのかな??

色々と考えていきましょう。


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
 
面白い画像が撮れたので追記ですw

先ほど、45cm水槽の中をのぞいたら仲良く寝てるお魚ちゃんがww

2012111603.jpg

いや~、ニヤッとしてしまいますねww

一応、同種だけどケンカはしないんですね~。

ちなみにこのオトメハゼは本日この水槽に仲間入りしたばかりですw

すでに馴染んでいるww

癒されますな~~w
スポンサーサイト

Comments

 
こちらにコメントを^^

ジョーちゃん、水槽に居ますよね~
巣を作ってもらいたいとこにジョーちゃんを連れてきて~

上から、ペットボトルで被せちゃうみたいです^^

そうすると、ペットボトルから出れないし、他の魚からの攻撃も受けなくて
この場所が安全って思わせる方法みたいです^^

水の循環があるように、ペットボトルにたくさん穴を開ける!

イメージは札幌ドームのマウンドにジョーちゃんで、ドームがペットボトルって感じですよ~~

私も、ジョーちゃん購入計画中でしたw

 
>りんりんさん

あ~~!
なるほど!
強制的に入れてしまうわけですね!
たしかにイエローヘッドジョーの時は勝手に家を作ってましたが、このゴールドスペックジョーはなんだか落ち着かないので強制的にやるも必要かもしれません。
ただ、問題が・・・。
すぐ逃げるんですよ~。
うまくドームに入れれるのかが問題です(^^;)

ジョーはカワイイですよww
飛び出しがあったり、肌が弱かったりありますが、癒され度は高いかとww
 
そうそう~
トミーさんはネットでお魚は購入したことあります??


こんどやってみようと思っても・・・
どんなお魚か・・・不安で・・・・

 
>りんりんさん

ネットでの購入はけっこうありますよ~。

実際に個体を見れないのは不安ですね(汗)
ショップにもよりますが、要求すると画像を見せてくれたりもしますよ。
そして、死着なときもあります。(保証はありますが)
そんなんだから「賭け」な感じも(汗)
あっ、うちにいるラクダハコフグはネットで購入しましたが、現在もピンピンしてますw

ネットショップは個体自体は安いんですが、送料を合わせるとこっちで買うのとそんなに変わらなかったりすることもよくあります。
北海道は送料が高いので(汗)
あと、大事なことですが、現在ほとんどのネットショップで10月~4月くらいまで生体の通販はできないそうです。(離島限定)
カイロを入れて発送できないんですって。
チャームはカイロを使用しない方法で保温するので生体の発送はできるそうです。

で、自分がよく利用するネットショップは「やどかり屋」「アクアファースト」「プライベート水族館」「フリーウォーター」ですw
ほとんどが来春まで通販できないみたいですが(^^;)
参考までに。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login