ソメワケヤッコが仲間入り。

先日、何気にアクアショップT.Kに行ってきたんです。

まぁ~、いろんなお魚ちゃんがいるわけですw

で、うちの60cm水槽も落ち着いてきたし、何か華やかなやつを入れた~いと思ったわけですw

カラフルなケントロいいかもww

そんなことが頭中を駆け巡りましたww

そして、白羽の矢が刺さったのがソメワケヤッコとルリヤッコ。

ルリヤッコは色はちょっと地味ですが、あのちょっと下向きの唇がカワイイんですよね~。

クシピポプス亜属がそうらしいです。

よくわかりませんが(笑)

ソメワケヤッコはケントロピーゲ亜属っていうらしいんですが、唇はちょっと尖り系で好みではないんですが、色がカラフル。

迷うこと15分。

T.Kさんが「ルリにしておきなぁ~。ソメワケは餌食べないよ?」って・・・。

餌食べないのはちょっとなぁ~・・・。

っと、T.Kさんが何気に餌をあげたらしっかり食べてるソメワケヤッコ(笑)

そんなわけで、ソメワケヤッコを連れて帰ってきましたww

2012111602.jpg

けっこうピンボケですね(^^;)

大きさは4~5cmくらいでしょうかね?

なかなか元気な個体ですw

2012111601.jpg

ペラッとしてますねw

でも、やっぱり色がキレイ!

黄色がいいんでしょうね!

水合わせも終わって、メイン水槽へ~。

即効で岩陰に隠れてしまいました(^^;)

小型ヤッコでもこのソメワケヤッコはけっこう臆病らしいんですよ(^^;)

しばらく様子みてると恐る恐る出てきては隠れての繰り返しw

今日あたりはわりと表に出てきていましたww

2012111701.jpg

いや~、カラフルなお魚ちゃんが入ると水槽内も華やかになりますね~o(^^)o

そうそう、餌もバッチリバクバク食べてますww



さて、ケントロを入れてしまったのでもう他のケントロは入れれないでしょうね(汗)

なんかもったいないような・・・。

次回は違うお魚ちゃんをww

そういえば、ソメワケヤッコを入れてから思い出したことがあります。

それは、ケントロ系はサンゴをつついてしまうということ(^◇^;)

マメスナ、スタポ、ハナガサとどうなってしまうんでしょう(汗)

今のところ、つついている様子はないので大丈夫かな??


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login