LEDライトとサーキュレーター。

今日は連続でアップw

悲報だけだと寂しいですからね(^^;)



45cm水槽にタワー濾過層を設置して水槽の上部が開放となったわけですが!

これは今使っている照明(蛍光灯)ではもったいない!

そんなことを思い、LED照明を設置することにしました!

今回購入したのがこちら!

2012111901.jpg

24wのLEDライト。

URCHIN(アーチン)C-1という名前らしいです。

60cmに設置しているLEDライトよりLED部分が中心に集まっており、その分、フィンが大きいです。

放熱効果が高そうですね。

ライトの側面はこんな感じw

2012111902.jpg

まっ、どうってことないです(笑)

そして、今回チョイスした色はこんな感じです。

2012111903.jpg

ん???

わかりませんね(笑)

ホワイトとブルーが半々になってます。

かなり明るい感じですw

水槽を照らすとこんな感じにww

2012111904.jpg

あまり高いところに設置できなかったのでちょっとスポットになってしまいました(汗)

一応、カタログ上では照射角度が70°となってますが、近すぎるとダメですね(笑)

そして、色はもう少しブルーな感じをイメージしていたんですが、ほとんどホワイトでした(笑)。

それでも、水槽を照らすとかなりキレイww

もっとブルーな感じなのがあってもいいかな~w



お次はサーキュレーター。

60cmにコラリア ナノ900を入れているんですが、どうも足りない感じがしたので追加しましたw

買うなら違うのを!と思い今回はNWA1000を購入w

2012111907.jpg

2012111908.jpg

指を添えて撮影してみましたw

そこそこ小さいですね。

で、水槽内に設置w

そして、電源オン!

あ~~~~~・・・。

水槽内の画像を忘れました(^^;)

けっこうぶっ飛ぶような水流(笑)

ナノ900より直線的で水流が強いww

一応、水流調整できますが、あまり変わらないような(笑)

ナノ900とNWA1000を同時に動かすと水槽内がかなり撹拌されますね(笑)

それぞれの水流を上に向けたり、壁にぶつけたりして少し弱くして様子みていきましょう。

それでもダメそうならナノ900は45cm水槽にでもいれましょうw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
こんばんわ!

飛び出し事故って、1年近く何もなくても突然あるものなんですね・・・。

私も気をつけよう・・・。

隙間って、どれくらいあったんですか?

一応、自作でフタしてますが、若干の隙間は出来てしまうもんで・・・。

 
>さちさん

1年くらい飼ってても飛び出しはありました(汗)
ちょっと大きな音がしたり、急に水槽に近づいたりしてもお魚ちゃんは驚いて跳ねますからね(汗)
ただ、ヒメキンの場合は2~3日くらい前から水槽内を暴れていたんで飛び出しの兆候はあったように感じます(汗)

隙間ですが、お魚ちゃんが1~2匹分くらいの隙間でした。
どうやらお魚ちゃんはその隙間を目指して飛び出しするとも言われてます(汗)
なので、可能な限り隙間はないほうがいいかもしれませんね。

さちさんもお気を付け下さいね~。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login