ジョーの巣作り支援。

ゴールドスペックジョーがうちにきて10日ほど経ちました。

まったく巣を作る気配がなく、水槽内のあちこちに居る状態(汗)

これはよろしくないですよね~(汗)

そんな中、ブログに遊びに来てくれる、りんりんさんからアドバイスがw

「ペットボトルを切って、それを被せてやると落ち着いて巣を作るらしい」ということ。

ってことで、それを参考に強制的に巣に入ってもらうことにしましたww

その姿がこれww

2012111905.jpg

買ってきた陶器の土管とジョーをペットボトルで被せて逃げ場をなくし、強制的に土管に入ってもらおうという方法(笑)

一応、ペットボトルのキャップ部分には穴を開けてみましたw

まぁ~、最初はこのペットボトル中で暴れる暴れる(^^;)

しばらく我慢してもらうことにしましたw

するとその翌日には土管に入ってました(笑)

2012111906.jpg

作戦成功~~(笑)

りんりんさん。アドバイスありがとうございますm(__)m

これで一安心!

・・・と思いきや!?

本日、仕事から帰ってくると土管にジョー君がいません・・・。

また、放浪の旅に出たのかなぁ~?と思って水槽内を探すと・・・。

いましたww

2012111909.jpg

結局、ライブロック(レプリカ)の下に移動していたようですw

せっかく土管を買ってきたのに・・・(-_-メ)

くやしいので入ってくれることを期待して、そばに置いてやりました(笑)

まっ、ここならここで落ち着いてくれるといいんですがね~。

明日はまた、どこかに移動してるかな?ww

しかし、ゴールドスペックジョーな顔が黒いので画像だとどこにいるかわかりませんね(笑)


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちわん♪

ペットボトル・・・何Lのかな~?

ちょっと小さい気がしたけどw
ペットボトルの頭側じゃなく、底側の方がいいとw

 
ブログやコメントだとイメージ伝わりずらいですね。
でも、それはそれでトミーさんとりんりんさんの会話の
チグハグが面白くて、読んでいる僕を愉快にさせてくれます。(^^)
 
なかなか表現が難しくて・・・・


トミーさんに伝わったかなw?
 
>りんりんさん

やっぱりペットボトルの底でしたか(笑)
実際にやってみてそんな気がしてたんですよね(笑)
ちなみに使用したペットボトルは2Lのですよ~w
画像だとたしかに小さく見えますねw
それかゴールドスペックジョーが大きいのかもしれませんw

とりあえず、今はライブロックの下に定着したっぽいのでこのまま様子みますw
 
>わかてさん

文字だけのやり取りは難しいですねw
受け止め方1つでだいぶ変わってきますから(笑)
でも、それも含めてネットは楽しいですよw
 
トミーさんは~今日はTKにお買いものかなぁ~~w?

うちの、マルチカラー(4cm位)も、本日、本水槽へ~~!

約、2週間のトリートメントで、私的には準備万端って自己満足ですw


かわいい顔に癒されてます~~♪
 
>りんりんさん

今日はT.Kに行ってきましたよ~w
もちろん、オトメハゼを連れてきましたww
その他にもちょろっと連れてきた子もいますがww

マルチがついにメインへ!?
たしかにマルチは顔もカワイイですし、色もキレイでいいですよね~!
癒されまくって下さいww

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login