スポンサーサイト


ルリヤッコが仲間入り。

今日は45cm水槽に入れるオトメハゼを求めてアクアショップT.Kへ行ってきました。

入荷してるよ~ってことで、早速ゲットw

大きさは小さめの3~4cmくらい。

で、今回はこのままでは終わらず、もう1匹ゲットしましたw

それはルリヤッコww

実は気になっていたんですよね~w

ただ、問題が・・・。

ケントロの混泳(汗)

厳しいらしんですよ(-_-メ)

それでもチャレンジしちゃいますww

っということで、ルリヤッコもゲットw

上手い具合にセールしていたので安く購入できましたo(^^)o<

さっそく水合わせ~~。

2012112301.jpg

今回の個体はT.Kさんがオススメしてくれた餌バク食いで赤色(オレンジ?)が強めのキレイなやつww

大きさは4cmってところですかね?

なかなかカワイイですww

水合わせも終わったところでメインに入れるんですが・・・。

「混泳の問題」があるので、隔離水槽で様子みます。

2012112302.jpg

照明が当たるとかなりキレイですww ← 自己満足(笑)

一応、餌の食べ具合をみて放つ予定ですw

どうなるかな~?

こればかりは「運」ですね。

混泳がダメならルリヤッコは45cmへ引っ越しですw



さて、徐々に賑やかになってきた60cm水槽。

お魚ちゃんもいいですが、そろそろがっちりと?ライブロックを追加しようかと思っています。

なぜか?

水槽内が寂しいから・・・。

いや!

90cmオーバーフローにするから!?

まっ、いずれにしてもライブロックは追加していきますww

関係ないですが、45cm水槽は好調なようですww

2012112305.jpg

ちなみに画像を忘れましたが、連れてきたオトメハゼはこの45cmに入ってますw

早速、砂をモグモグしてましたw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
ルリヤッコめっちゃキレイですね~☆
ボクも欲しくなっちゃいました(^^)
どんどんおさかなさん増えてますね!
うちもそろそろ増やしたいけど、殺菌灯設置も検討してて新しいおさかなさんはまだ先になりそうです(^^;)
いつの間にか増えてるかもですが(笑)
 
おおーっ、90センチですかー。それに対抗して120センチにしちゃおうかなぁ、、なんて。嫁の許可は降りているようなものなのですが、きっと維持費とかが頭にないと思うので90が無難かなぁ。水換えも大変ですよね120だと。まあどちらにしてもまだ先ですが、、^^;
 
おぉ♪

瑠璃色のちきゅ~~~う~~~♪
ですねw


わたしも、ルリヤッコは好きです^^
かなり、オレンジが多めのルリちゃんですね~

ソメワケちゃんと仲良くして欲しいですね^^

私も、トミーさんに触発されて、明日、お魚ちゃん物色ツアーに行こうかとw

 
>ぐまたんさん

連れてきて意外とキレイでびっくりしましたw
殺菌灯を付けるんですね!
ぐまたんさんの水槽だとちょっと大きめでないと厳しそうですね(^^;)

いつの間にかお魚ちゃんが増えてる・・・w
よくありますよね~ww
 
>わかてさん

オーバーフローにするのはまだ先になりそうですよw
120置けたら最高でしょうね~w
うちはどう考えても無理な環境です(^^;)

お互いに購入できるまで妄想していましょうww
 
>りんりんさん

本日、隔離水槽から放ちましたが、ソメワケがルリをちょっと追いかけますが、酷くはないようなのでこのまま様子みますw
仲良くしてくれるといいんですがね~。

明日は物色ツアーですか?w
各ショップでは昨日今日と入荷はあったようですが、在庫は少なくなってきているようですよ~。
いい子に出会えるといいですねww

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
