スカンクシュリンプの抱卵。

記事にはしてませんでしたが、2週間前くらいからスカンクシュリンプのお腹に卵がありました。

たぶん、卵は食べられるんだろうなぁ~と思って気にしていなかったんですよ。

ところがです。

今日、水槽を眺めてたら何やら水槽内を浮遊している物体を発見。

デトリスタだな~と思ってよく見たら・・・。

動いてる!?

さらに良く見るとエビっぽい!?

もしや、スカンクシュリンプの赤子ではないの?ww

2012112801.jpg

わかりにくいと思いますが、赤マルのところにスカンクの赤子がいますw

かなり小さいので撮影が難しいです(^^;)

2012112802.jpg

左下の赤マルはエビの形しているんですがわかりますかね?ww

しかし、ビックリですね~。

抱卵するとは聞いていましたが、本当にするとわww

でも、よくよく調べてみると赤子の飼育はかなり難しいらしいですね(汗)

専用の隔離水槽に専用の餌とかが必要になってくるらしいです。

それより、今の状態ではきっとお魚ちゃん達の餌になるかと・・・。

しかたないというか摂理というか弱肉強食というか・・・。

嬉しいような悲しいようなって感じですね(^^;)
スポンサーサイト

Comments

 
おーっ!すごい。これ、育ててみたくなるのが親ゴコロでは?(^^)今回は無理なら次回の抱卵時に、、なんて、無責任なこと言ってますね。失礼しました。^^;
 
おぉ!!すごぃ!!!

スカンク繁殖ですねw
うまい具合に、♂♀だったんですね~~♪

ぜひ、育ててみてくださぃ!!
 
>わかてさん

育てるのも面白いとは思いますが、設備がないのとかなり難しいというのがあるので厳しいですね~。
どうしようもないので、生餌とするしかないですね(^^;)
 
>りんりんさん

スカンクは♂♀はないんですよw
2匹いれば勝手に抱卵するんですw

育てるはもう色々と厳しい感じですね(^^;)
 
そうなんですか!

雄雌無いんですか!
知らなかった~(*^^*)


せっかくの子供たちだから、水槽から濾過槽に移したらどう?


1or8 で♪

食べられちゃう前にどうせなら、濾過槽で、育つか試したらいいと思います♪

昔、グッピーが子供を産んだとき、試しに、濾過に移したら、何匹か育ったことがあります(*^^*)

グッピーとエビちゃんは違うだろうけど~試す価値は無いかに(笑)?
 
>りんりんさん

濾過層いいかもしれませんね!
上部濾過層はダメですが、タワー濾過層なら可能かもしれませんw
しかしですね~・・・。
本日、水槽内を見ると赤子達が1匹も見当たらないんですよ(汗)
これはもしかしたら、食べられたかポンプに吸い込まれたか・・・(^^;)

次回の抱卵でやってみますw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login