ライブロックとシャコ貝がきました~。

先日、注文していたライブロックが沖縄から届きました。

今回もJ'sアクアリュウムで購入w

ライブロックの形なんかも希望できますw

っということで、「組みやすい感じのでお願いします。」とアバウトな感じで注文しました(笑)

で、届いモノを見るとww

2012112901.jpg

キュアリング中~。

質はまったく問題なしw

形もゴツゴツした感じのがたくさんww

これならたしかに組みやすい形ですww

さすがですわ~w

ちなみにこの量で11000円ほど。

全部で10kgないくらい??

普通、ライブロックは1kg2500円くらいするのでそう考えるとかなりお得ww

そうそう、いつもおまけで「ちんすこう」が入ってますw

もちろん、食べました(笑)

キュアリングも8時間くらいやり、一応、ヘンな生物も出てこなかったので水槽へ入れていきます。

あ~でもない。こう~でもない。と水槽内で組んでいきます。

で、とりあえず完成~w

2012112905.jpg

なかなか迫力が出ましたよ~ww

ちょっと満足ww

デトリスタで水が濁ってしまいましたが、そのうちクリアになるでしょうw



今日はこれでは終わらず、アクアショップ彩園へw

ちょっと気になっていたシャコ貝を購入~ww

サンゴ並に色がキレイなんですよね~。

餌もいらないし照明があれば大丈夫らいしんですよw

そして、割と安い(笑)

今回購入したのがコレ。

2012112904.jpg

パープル系のシャコ貝ですw

ブルーの照明ではほとんど色はわからないんですが、ホワイト系だとキレイな色ww

なかなかキレイでイイ感じww

違う色が欲しくなりますww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
シャコ貝綺麗ですね~

最初、「シャコ」を入れたのかと思い
「トミーさん、大胆だなぁ」と勘違いした
次第です。(笑)

シャコ貝って、なんか貝の中に迷い込んだ魚パクッて
食べそうですがそういう心配はないのですか?
 
>わかてさん

さすがにエビのシャコは入れませんよ(笑)
へたすりゃ、水槽を割られますから(笑)

シャコ貝に魚は入ることはできない構造なので大丈夫だと思いますよw

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login