シロスジウミアザミを入れました。

最近、どんどん仲間が増えているトミー水槽ww

さらに仲間が増えました(笑)

先日、またもやアクアショップ彩園にてシロスジウミアザミを連れてきましたw

「何かサンゴ欲しいな~・・・」と思っていまして、以前から気になっていたウミアザミをターゲットにしましたw

当初の予定ではチガイウミアザミが本当に欲しかったんですよ。

チガイウミアザミってポリプをパクパクさせるんですが、これがすごくカワイイ!

でも、どこのショップにもいなくて・・・。

んじゃ、チガイウミアザミじゃないけど同じウミアザミのシロスジでいこうとなったわけですw

ちなみにシロスジはほとんどパクパクはせず、モサモサって感じのサンゴですw

で、そのシロスジがアクアショップ彩園にいたわけですw

さっそく購入~w

水合わせをしてして水槽へ~~ww

2012120101.jpg

まぁ~、水槽に入れたばかりなんでかなり縮こまってますww

1日水槽に馴染ませるとこんな風になりましたww

2012120201.jpg

モッサモサ(笑)

いい感じでユラユラとしてますよ~w

パクパクしてくてもイイ感じですww

このシロスジウミアザミですが、ほとんど餌も必要なく、光と緩やかな水流があるといいらしいです。

あと、水質は硝酸塩がなければいいとか?



お魚ちゃんもいいですが、サンゴもいいですね(笑)

次こそはチガイウミアザミを入れてパクパクしているところが見たいですww

最後に現在の60cm水槽全体をパシャリw

2012120202.jpg

そういえば、波平ことコモチハナガササンゴが端からハゲ(溶け)出しました(汗)

原因はさっぱりわかりません(汗)

やっぱり、飼育難易度が高いサンゴですね(^^;)


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんわ!

同じ60cm水槽なのに、うちんとこより
すっごく広く見えますね!
サンゴとかで奥行きもでるからかな。

お魚ちゃんたちも増えて、楽しそうな水槽♪

うーん・・・私も海水水槽作っちゃおうかなぁ。
けど難しそうやし、いろいろ設備が要りそう!・・・(> <)

 
>さちさん

うちの水槽は65×45×45なので、普通の60cmより奥行きと高さがあるんですよww
なので、水量も約100Lですww
そのせいかと思いますよw
でもいつかは90cmにしたいと思ってます(^-^)ノ

元気なお魚ちゃんがいると楽しいですし、癒されますねw
海水いいですよw
初心者で失敗続きの自分がいうのもあれなんですが・・・(^^;)
水槽(水)の立ち上げさえしっかりできれば難しくないはずです。
安定すれば設備も思っているほど必要ないと思いますしw

勝手ながらオススメなのがw
http://www.nikkai-web.com/SHOP/3518.html
水槽の大きさのわりにはちょっと高いですが、オーバーフローですし、全て揃っているのでいいと思いますw
 
こんばんわ~☆

トミーさん。。2代目シマちゃん。。。本日☆に(*_*)

なんか、凹みますね~


しばらくは、お魚購入は謹慎かな~(@_@)

 
>りんりんさん

え!?
シマさんがダメだったんですか!?
餌を食べなかったせいですかね??
なってことでしょう・・・。
シマヤッコは導入が難しいですね・・・(汗)

少し気分転換して、立ち直ることを期待していますよ~!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login