オーバーフロー妄想。

最近、オーバーフローにしようか物凄く葛藤しています。

毎日、「オーバーフローを買おう!」「いや、買ってもな~・・・。」の繰り返し(笑)

う~~~~~~ん・・・。

優柔不断な自分(笑)

まっ、それ以前に資金がない(笑)

ボーナスが出ないと買いたくても買えないし(笑)

なので、ボーナス出たら買うか決めますw

っということなので、妄想することにしました(笑)

今、買おうと考えているのがコレ。

600x421-2009051800002-4.jpg

水槽(90×45×45)、キャビネット、濾過層、ポンプ、配管と全てがそろっているやつ。

これで約6万円w

安いですw

もちろん、水槽もキャビネットもコトブキなので、ちゃんとしたメーカー。

水槽が大きくなるので、スキマーもグレードアップしないといけませんw

今の海道達磨をインサンプとして使えなくないんですが、ちょっと小さい。

で、考えているのが最近カミハタから出たこれ。

cornskimar_m.jpg

コーンスキマー。

ポンプ能力は海道達磨の約1.5倍。

値段もお手頃。

他にも候補はあるんですが、情報収集中~。

その他に揃えないといけないのが、ライトを吊るすアーム。

99920-1.jpg

スチール製なのでサビの問題はありますが、これくらいしかないんですよね。

あと他は今使っているのをそのまま使えそうなので、大丈夫かな?

↑の3点を購入すると約10万円が飛んでいくという・・・。

恐ろしい・・・(汗)

でも、今の水槽やら上部濾過層とかスキマーを売ればちょっとは足しになるかな?ww



っと、まぁ~、妄想なのか?葛藤なのか?わかりませんが、毎日こんなことを考えてました(笑)


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

相互リンク 
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Jle
 
>まゆみさん

コメントありがとうございます。
サイトランキングは検討させていただきます。
 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

私も最近OF水槽とかメタハラがほしいと思ってよくヤフオクとか見てます笑

揃って6万って安いですよねi-179i-189
ただ私の部屋にもう90水槽を置くスペースが・・・(-∀-`; )

トミーさんのOF水槽立ち上げ楽しみにしてますi-278i-176
 
こんばんわ♪

思わず笑ってしまいました( ´艸`)

トミーさんにお勧めいただいた、
手の出しやすそうな水槽にすら悩んでいる私が
居るくらいですから、トミーさんのお悩みは当然です。(笑)

ご紹介いただいて ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
オーバーフロー水槽って、なんかプロっぽくて
憧れますね!
それが、こんなに手軽に揃っているとは!

ただ、6L強の20cm角と 小さめなので、置き場所に困らない反面
少し飼育できる生体に限りがあるのかな・・・とか。

でもでも、トミーさんが提案してくださって
自分にも手にできそうな水槽があることを知れて、
すっごくありがたかったです♪

いろいろ探してみます!

・・・って、私の話で終わってもてるやんっ∑(*´◯`ノ)ノ

いや、トミーさんは ご自分でよく調べたり勉強したりできる方なので
私は今後も、そっと、そのアクアチャレンジを見て、楽しませてもらいます(笑)
 
OFはいいなぁって私も妄想します。が、来年引っ越すんですが(東京都民化します)、マンションの6FなのでOFは無理・・・地震とかで海水が溢れたら損害賠償ものです^^;なのでOFは諦めて外部フィルターで頑張っていくつもりです。でも生体のためならOFがいいんでしょうね。トミーさんは妄想から実現に向けて頑張ってください♪
 
>ひろし@ZRXさん

メタハラいいですねw
本気でサンゴをやるなら欲しいですねw
ただ、高いのが・・・(汗)

うちも90水槽を置くにはかなりギリギリなのと、大規模な水槽の配置換えをしないとならないのがネックなんです(汗)
実現できるかわかりせんが、がんばりますww
 
>さちさん

いや~、これは自分でも笑ってしまう優柔不断というか妄想というか(笑)
まっ、これくらいがいいんですよww
たぶん(^^;)

ご紹介したOF水槽ですが、たしかにお魚ちゃんの数は2匹くらいが限度なんですよね(汗)
あとは水量が少ないことでのデメリットもあったり(汗)
コンパクトでいいんですけどね~(^^;)
余裕ができたら欲しいですw
水槽は手ごろで良いのはきっとあるので海水やるならじっくり探してみて下さい。

アクアチャレンジw
いい響きですね~w
今後も生温かい目で見守ってやって下さい(笑)
 
>のっちさん

おっ!
都民になるんですか!?
っということは水槽を引越ししなくちゃならないんですね!
かなり大変そうですね(汗)
地震のことを考えると水槽の設置は考えてしまいますよね・・・。
うちもマンションなので水槽が破壊したら!?ってこと考えると恐ろしいです(滝汗)
ただ、やっぱり頭のどこかで「オーバーフロ~、オーバーフロ~」と訴えてくるんですよ(笑)
本当に実現できるように頑張りますww

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login