仙台にいます。パート2。

今回もアクアショップに行ってきましたw

最初に行ったのはユニークフィッシュクラブです。

2012121106.jpg

個人店舗なんですが、海水魚やサンゴが豊富なお店ですw

そして、思った以上に用品も売っていましたw

一応、淡水も扱っているんですが、9割くらいは海水ですw

生体の在庫も豊富で凄くいい!w

欲しいな~と思うお魚ちゃんもいましたが、とりあえず、見るだけで終了。

続いてはペットエコ松森店。

2012121107.jpg

このお店は仙台に住んでいる頃から利用していたお店ですw

先日行ったペットエコ中山店に比べると海水魚はやや少ないですが、そこそこ見ごたえまあります。

海水魚コーナーはこんな感じですw

2012121108.jpg

ペットエコ中山店もそうですが、在庫しているお魚ちゃんは写真付きで表示しているのですごく見やすいですw

こんな感じでこの日のアクアショップ巡りは終了~。



アクアショップとは関係ありませんが、こんなところも行ってきましたw

2012121109.jpg

イルミネーションw

ここは個人宅なんですよw

毎年毎年、イルミネーションが派手になっていっているんで今年も見にきましたw

今年も凄いイルミネーションでびっくりしましたw

そして、今回は牛タンを食べましたよ~~ww

行った店はこちらw

2012121110.jpg

仙台の飲み屋街にある牛タン屋。

実は、震災のときに牛タン弁当を売っており凄くうれしい思いさせてくれたしたお店ですw

今回は普通に食べたいと思い行ってみましたw

注文した牛タン定食(1.5人前w)ですw

2012121111.jpg

牛タンは分厚く食べ応えがすごくありますww

味はまったく文句なしww

「うまい!」以外の言葉が出てきませんw

至福の時間を過ごしました(笑)

ちなみにこの1.5人前で1800円ほどしますw

なかなかの高級料理なんですよね~w

っということで、腹も満たされたところで本日は終了~w

また、次の日もアクアショップめ巡りをしてきますww

良い子に会えるといいな~~ww

Comments

 
写真付きで説明してくれるの良いですね。素人の僕は混泳水槽の場合、名前だけかかれてもどれがどれなのかさっぱりわからなかったりしますから・・・(^^;)

やはり、牛タン美味しそうですね~仙台独特の分厚いタンで・・・(^^)

利久は通販とか物産展でたまに買いますが、利久と肩を並べる
有名店ですか?太助(たすけ?)
 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

海水メインのお店いいですね~i-179i-189

私の場合近くに海水メインのお店がないので、都内にいかないといけないんですよねi-238i-200

個人宅とは思えないイルミネーションですね笑
私の家の近くに高級住宅街があるんですけど、そこに住んでる人たちもみんなイルミネーションするので、そこを車で通るだけでネズミの国にいった気分になれます笑

牛タンi-199i-199
トミーさんだけずるいですよーi-239i-203

めっちゃうまそうですi-237i-178
 
>わかてさん

本当に写真付きはすごくいいですw
自分もわからないお魚ちゃんが多いので見る時にはすごく助かります。

牛タンはやっぱり最高ですねw
太助は知っている人は知っている店です。
利休とか伊達の牛タンほど有名ではないですが、おいしいですよ~ww
 
>ひろし@ZRXさん

近くに店がないとなかなか辛いところですね(汗)
しかし、都内に行くんですね!?
有名なアクアショップが多くて羨ましいです。

ネズミの国ww
ファンタジーな感じでいいですねww
それはちょっと見てみたいかもしれませんww

牛タン最高でしたww
ぜひ、食べに行ってみてくださいww

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login