

松島水族館。

本日、無事に帰ってきましたw

やっぱり、北海道は寒いし雪が酷い(笑)



さて、ネタがたまっているのでサクサク更新していきますw

今回は松島水族館へ行ってきました~!

松島と言えば日本三景なんですが、自分は見飽きているので見ませんでした(笑)

っということで、早速、松島水族館へ~ww

2012121201.jpg

だいぶ前に来たことあるんですが、その時はお魚ちゃんに興味なかったのでほとんど記憶ないんですよね(笑)

今回はお魚ちゃんの興味津々なので楽しみですw

入ってすぐに淡水コーナーがあるんですが、サクッと見て海水コーナーへw

早速、フグがお出ましww

2012121202.jpg

テングハコフグとハコフグw

いや~、立派なツノですよw

奇抜な形にガン見してしまいましたw

このテングハコフグは20cmくらいありました。

次もフグですよ~w

なんたってフグが好きなんでww

2012121203.jpg

コクテンフグ。

大きさは20cmくらいです。

次は日本の水族館でもあまりいないと言われているイロワケイルカ。

2012121205.jpg

3頭いたんですが、みんな遊び好きなのかボールで遊んでいましたよw

で、飼育員さんが何やら訓練していました。

2012121208.jpg

この子たちはまだショーとかはやっていないようですね。

訓練中~。

そんな訓練をジ~と見ていたら、飼育員さんが「どうぞ裏で見て下さい」ってww

なんてラッキーなんでしょう~~www

写真は撮れませんでしたが、イルカに触ることができましたww

平日に行くといいことありますね~ww

お次は海水魚色々水槽(大)~(笑)

2012121204.jpg

この水槽は大型のお魚ちゃんがたくさん。

サメをはじめ、大きなハギとかいました。

次も海水魚色々水槽(小)~w

2012121207.jpg

こちらはクマノミやらスズメダイやら定番のお魚ちゃんw

残念ながらこちらの水槽にはハコフグ系はいませんでした(^^;)

そして、なにやら面白いお魚ちゃんw

2012121206.jpg

マンボウ~ww

デカイ!

cmじゃなくうてmの大きさ(笑)

ほぼ動きがない(笑)

奇抜は形ですよね~ww

ある程度、お魚ちゃん達も見たので、出入り口に向かったら何やらいましたw

2012121209.jpg

アシカのアンディー君ww

なんと、記念撮影もでき触れることもできましたww

すごくおりこうさんでしたw

触った感じはヌルヌル?スベスベ?っというか何とも表現しにくい感じでしたw

いや~、可愛かったですわ~ww


水族館見学も終了して、笹かまが食べたくなったのでお店へw

2012121210.jpg

ここは自分で焼くことができるんですよね~w

アツアツはおいしかったですw

松島を後にして仙台へ。

そういえば「アレ」やっているんだ!

ということである場所へ~w

2012121215.jpg

仙台では有名な「光のページェント」です。

相変わらず、人と車が凄かったです(笑)

この日はアクアショップにも行ってきたんですが、次回アップしますw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

無事に帰ってこれてよかったですi-228i-194

水族館いいですね~
最近まったくいってないのでいきたいですw

アシカ可愛いですねi-179i-189
触ったことないので触ってみたい(*´艸`*)♪

何か買ってきたんですかね~i-237i-190
更新楽しみにしてます(〃ノωノ)
 
>ひろし@ZRXさん

帰ってきましたよ~w

海水魚を飼いだして、ちょっと知識がついてから水族館にいくと凄く面白いですねw
マリンアクアリストですからぜひ行って見て下さいww
きっとアシカとかに触れる機会があるかもしれませんよww

もちろん、お魚ちゃんを連れてきましたよ~ww
近日中にアップしますww

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
