仙台アクアショップ巡り。

仙台の旅も終盤ですw

まだ行っていないアクアショップに行きますw

まず、行ってきたショップがこちら。

2012121214.jpg

ナッシュビルです。

やや小さめのお店ですが、中に入るとサンゴやらお魚ちゃんがけっこう豊富w

店に入ってすぐ、サンゴ水槽があります。

2012121212.jpg

そんなサンゴ水槽の中にかなり目を奪われるお魚ちゃんを発見!

それはこいつ!w

2012121211.jpg

わかる人にはわかる、かなりレアなハコフグですw

ホワイトバードボックスフィッシュ!

オーストラリアでしか捕れないフグなんですよね~。

生で見たのは初めて!

おちょぼ口がかわいいw

色も紅白でめでたいw

本気で連れて帰りたかったんですが、お値段が~・・・(^^;)

8万6千円しちゃいます(笑)

これでも安いんですよ。

高いときだと10万円は超えますんで(^^;)

で、店の人に「安いですよね!?」っていたんですよ。

そしたら店の人が「安いって言った方は初めてです(笑)」だって(笑)

そりゃそうだよね~~(笑)

ちなみにこのお魚ちゃん。

低水温飼育でないとダメなんですよ。

だいたい23℃以下なんですって。

飼育するにはクーラーが必須。

あきらかにうちでは飼えないです・・・(汗)

いつかは飼ってみたいですねw

この他にも珍しいハコフグがいました。

こやつですw

2012121213.jpg

黒マメみたいなハコフグw

クロハコフグではないですよw

名前はバッファロートランクフィッシュ(幼魚)。

初めて聞く名前です。

こちらもレアなハコフグみたいです。

ちなみお値段は12600円(笑)

高いっす・・・(^^;)

店の人と色々と話しをして後にします。

そういえば、わかてさんにナッシュビルの由来を聞いてくるのをすっかり忘れてました(^^;)

ごめんなさい(^^;)



続いて行ったショップはこちら。

2012121216.jpg

「ROSSO」です。

こちらの店は海水はけっこう扱っているんですが、特にシュリンプ(淡水)に力を入れているようです。

シュリンプ水槽はけっこうな本数を持っています。

でも、自分が用事あるのは海水ww

お魚ちゃんもけっこういますが、サンゴが多いですね。

それと初めてみましたが、照明がメタハラの他にメインでT5蛍光灯を使っていました。

想像以上に明るくてビックリです。

あと、ZEOvitiシステムにも力を入れているお店らしいです。

残念ながら気になるお魚ちゃんはいませんでしたが、せっかくなので店で1番高いシュリンプはどれですかって聞いてみました(笑)

な、なんと!?

1匹12万円ですって!

実際に見ましたが、よくわかりません(笑)

見る人が見れば「おおおおお~~~」ってなるんでしょうね?ww



まっ、こんな感じで仙台アクアショップ巡りは終了~ww

意外と店舗数は少なかったですが、1店舗1店舗が色々な種類を置いていて見ててあきませんでしたw

もっとゆっくり見ていたかったですね・・・。

でもw

実はまた1月に仙台に行くんですよ(笑)

その時にまた時間があればアクアショップ巡りをしてきますww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ホワイトバードボックスフィッシュの色綺麗ですね~i-179i-189
しかも可愛い(*´艸`*)♪
でもお値段が・・・w

私も30キューブHでメタハラだから夏にはクーラー買わないとまずいかもしれませんi-229i-200

シュリンプは値段高いのはすごいですよねw
私がビーシュリンプ水槽やってたときは出せても1匹3千円でしたね・・・w
その12万のシュリンプ見てみたかったですi-278i-176
 
> ひろし@ZRXさん

そうなんです。
ホワイトバードはすごくカワイイんですが、値段が~~~(^^;)
憧れのお魚ちゃんですww

30キューブだと水温変化が激しいそうですよね(汗)
クーラーか水足し覚悟で冷却ファンでもよさそうですね。

シュリンプの画像は忘れてしまいました(笑)
シュリンプはさっぱりわからないので説明されたんですが「???」でした(笑)
今度、行ったら撮影してきますw
 
仙台ツアー楽しかったようですね。
ナッシュビルの由来はいずれ自分で(!?)聞く
ことにしますよ~(^.^)

オレンジのハコフグ・・・綺麗だし可愛いけど、
買うには勇気がいりますよね~

水あわせとか失敗したら、命を奪う&お金を失うのダブル
パンチがほんの数時間で訪れちゃいますから・・・(^_^;)
 
>わかてさん

レスが遅くなりました(^◇^;)

ナッシュビルの由来はすんませんでした(汗)
すっかり忘れていました(^^;)
なので、直接行って聞いてみて下さいwww

ホワイトバードを買うとなるとかなり博打な感じですね~(笑)
飼育は水温を気を付ければ、割と飼いやすいとか?
お金に余裕あれば・・・ww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login