スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間になったお魚ちゃんです。

仙台ネタも終了したので、連れてきたお魚ちゃんのお披露目といきましょうww

そうそう、今回は1匹した連れてきませんでしたw

意外といいと思ったお魚ちゃんがいなくて(^^;)

あとは運ぶのが大変だったんですよね(^^;)



フグ好きな自分なんで今回は久しぶりのフグを仲間に入れましたww

ちょっと珍しいかな?

いや、そうでもないかな??ww

こんなやつですw

2012121501.jpg

その名は「ハワイアンホワイトスポテッドトビー」ですw

ハコフグではないですが、ちゃんとしたフグですw

シマキンチャクフグと同じキタマクラ属のフグですw

カリビアンスポテッドトビーとすごく似てるんですが、白のドットの大きさがハワイアンの方が大きいんですw

ちなみにハワイアンと付くくらいなので、ハワイ近辺にしかいないお魚ちゃんw

大きさは6cmくらいで最高に大きくなっても8cmになればいい方らしいです。

こうなるとハワイ近辺にしかいないポッターズピグミーエンゼルも欲しくなっちゃいますねww

2012121502.jpg

白のドットといい、目の周りがグリーンといい、かわいいぞww

そして、お口が最高ですねw

2012121503.jpg

LEDの下だとこんなにキレイww

たまりませんww

このフグ系はなかなか丈夫で白点にも強いんですよww

あと、攻撃的な性格でもないので色々なお魚ちゃんの混泳にも向いていると思います。

もちろん、同種同属の混泳は厳しいかもしれません。

飛び出すことも多いので水槽の蓋は必須です。

さて、シマキンと同じ種類なので餌の食い付きもいいだろうと思っていたんです。

ところが本水槽に入れたら餌をまったく食べずライブロックをつつくのみ(汗)

これは困りました(T.T)

まっ、ライブロックにいたゴカイっぽいのを食べていたりしていたので慣れれば人工餌も食べてくれるかな?

少し様子みていきます。



で、お魚ちゃんとは関係ないサンゴの話し。

旅行中、水槽のライトは3wのLEDのみで過ごしてもらっていたんです。

帰ってきて照明を全開にして1日経過したらシロスジウミアザミとハナガサが凄くニョキニョキになりましたw

2012121504.jpg

仙台に行く前よりニョキっとしてましたww

2012121505.jpg

サンゴには光って必要なんだなって改めて思いましたw

さっ、今後はパクパクするチガイウミアザミも入れれたらなぁ~と思っています。

いつ入れれるかww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

すごい可愛くて綺麗なフグですねi-179i-189

そこまで大きくならないんですね~
フグってみんな大きくなるイメージでした笑

サンゴすごく綺麗でいいですねi-277i-194
癒されます(*´pq`*)
 
>ひろし@ZRXさん

こんばんは~。
そんなに入荷してこないフグなので今回仲間入りできて嬉しいですw
で、思った以上にキレイで嬉しいですねww
このフグ系はハコフグに比べるとあまり大きくならないのが多いと思います。
そして、白点にもなりにくいので丈夫なんですよw
ただ、個体によっては好戦的なのがいるので注意が必要ですね(^^;)

サンゴはまだまだですよ(^^;)
派手なサンゴがいないので今後入れれたらういいなぁ~と思っています。
 
こんちゃ^^

我、故郷の仙台ツアーお疲れ様です♪


懐かしいショップの名前を見て、仙台に帰りたくなりましたw


そうそう、今日、ジョイフルエーケーに行ったら、ハコフグちゃんとフグちゃんいましたよ^^

かわいかったです~家内もかわぃぃって!!ただそこで面白いことがw

いいサイズのクィーンを発見!!おばちゃん店員に「この魚いくら?」って聞いたところ・・・なっなっなんと!!!

「これはピグミーエンゼルなので、¥1,980です~~~!」

なに~~~!即答で~「買いたいのですくって!!」

おばちゃん、悪戦苦闘の末やっと捕獲成功!!!

袋詰めしてもらっている間に、塩を探しに~~!


するとおばちゃん店員が真っ青な顔で。。。。

「すみません、さきほどの魚なんですが。。めちゃお高い魚で、私、知らずに¥1,980って言ってしまい。。。すみません。。。」

「wwwではやめます。。」

こんな一幕をw

男の店員さんが戻ってきちゃったみたいですw


おしかったな~~ぁwと家内と車内でw

急に     飲み会楽しみにしてますねw


 
>りんりんさん

久しぶりの仙台はかなり良かったですよ~w
各ショップも北海道にない雰囲気でいいですねw

それより、クイーンはおしかったですね~~ww
もう少しでクイーンオーナーでしたね~w
しかし、お魚ちゃんの種類を間違えるなんてw
ってか、ピグミーエンゼルが1980円??
チェルブですか?
それでも1980円は安いですね!
次の休みはAKに行ってこようかな?ww
 
ジョイフルは近いので、たまにいきます。ホームセンターなのに海水魚充実してますよね。しかし、値段間違えるとは冷や汗ものですね。後で、こっぴどく怒られたでしょうね。(笑)この前、TKさんに行きましたがやはり魚のイキイキ度はさすがでプロを感じました。1980円でお宝ゲットもTKさんではありえないか、、、(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。