スポンサーサイト


暴君でした。

はるばる連れてきたハワイアンホワイトスポテッドトビー・・・。

本日、水槽内を見てみるとまぁ~襲う襲う(^^;)

オトメハゼに始まり、ホワイトソックス、スカンクシュリンプ、スパインチークを攻撃しまくり。

幸い、オトメとエビ達は大丈夫そうでしたが、スパインチークは胸ヒレを損傷(汗)

あの気の強いスパインチークがやられるとは・・・。

ハワイアンはとんだ暴君野郎でした(^^;)

でも、ルリヤッコとソメワケヤッコは襲われてないのが不思議?

まず、これではスパインチークやエビが殺されかねないと思ったので隔離決定!w

捕まえるのにかなり苦労しました(汗)

ライブロックを2/3ほど出してやっと捕獲。

おかげでライブロックを組み直しですよ(汗)

まずは隔離水槽に入りなさ~いw

2012121601.jpg

なんかかわいそうだったので小さいライブロックを入れてやりましたw

餌も食べてなかったので隔離して良かったかも。

もともとは粒餌は食べてらしいのですが、環境変わって食が変わってしまったんでしょうかね?

クリルとかあげてみようかな?



しかし、やっぱりフグなんですね~(笑)

改めてフグの攻撃性を垣間見ましたよ(笑)

大丈夫だと思った混泳も実際に入れてみないとわからないもんですね。

また、勉強になりました(^^;)


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

そんなに襲っちゃうんですね~i-238i-200
私の飼ってるアベニーさんと全然違ってビックリしましたw

餌もちゃんと食べてくれるといいですねi-179i-189

仲良く一緒に泳いでくれるといいですねi-236i-178

 
>ひろし@ZRXさん

さすがフグって感じで襲ってました(^^;)
アベニーさんはフグだけどあまり攻撃性ってないんですか?

餌はバクバクではないですが、食べているようです。
まだ食べたうちには入らないかんじです(汗)
本当に上手く混泳ができるといいんですが・・・。
 
おぉ今一番欲しい魚のハワイアン君ではないですかぁ!実物を見たことないんですがやっぱり綺麗なんですねぇ~
しかしシマキンと違って暴れん坊なんですね。想像ができません。笑
 
>せんのすけさん

ハワイアンはキレイですよ~ww
さすがハワイって感じです(笑)
しかし、凶暴で・・・(汗)
シマキンは大人しいのに・・・。
たまたまなのかもしれません(汗)
うまく混泳できれば最高なんですけどね~(^^;)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
