★になったり、ボーナスが出たり、イエローヘッドジョーが仲間入りしたり。

45cm水槽にオトメハゼがいたんですが、ここ何日か見かけなかったんです。

飛び出しもしてないしどこへ??

まさかライブロックの下で朽ち果てているのか!?

っというわけで、ライブロックを動かしたわけです。

すると・・・。

Oh~・・・(T^T)

きっと、オトメハゼであろう骨だけになった屍が(>_<)

元気に泳いでいたんですけどね??(汗)

まったくもって謎な感じです・・・。



さて、ついにボーナスが出たんですよww

ちょうど休みで明細はもらっていなかったのでウキウキで銀行に行ったわけですww

オーバーフロー水槽が買えるぞ~~wwって感じのテンションでw

どれどれと記帳をしたわけですw

な、なんじゃこりゃ~~~~~!(;゚ Д゚) …?!

あまりの少なさにATMを破壊するところでした(-_-メ)

世の中不景気なのか、今の職場の経営が上手くいってないのか・・・。

まっ、もらえるだけいいのかな・・・。

とりあえず、オーバーフロー水槽は延期です。

今から、貯金します(笑)


さて、せっかくのボーナスですw

何も買わないのは寂しいw

っというわけで、新しいお魚ちゃんを迎えることにしましたw

タイトルの通り、イエローヘッドジョーを連れてきましたよww

え?また?

そうなんですが、今回は45cm水槽に入れるんですw

連れてきたのがこの子w

2012121902.jpg

すごいおチビちゃんなんですw

3cmくらいでしょうかね?w

かわいいww

2012121901.jpg

水合わせして水槽に入れたんですが、すぐにどこかに隠れてしまいました(^^;)

自分の住居を建築したら落ち着くでしょう~ww

また、水槽見るのが楽しくなりますww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
そうですか、オーバーフローは延期ですか。まあ、不景気にはかないません。海水魚維持しているだけで僕たちは裕福なのだ!(笑)と、プラス思考でいきましょう!僕もまだ10センチにもみたないだろうフグを見つめてオーバーフローを夢見てます。(^^)それに向けて、マンション階下の人になにかあったときに、個人賠償保険見直したところです。60センチならタオルケットででも拭きとれば大丈夫そうですが、90や120だと、、^^;まだ気が早いわかてでした。
 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

OF延期ですか~i-238i-200
貯金頑張ってくださいi-179i-189

イエローヘッドジョー可愛いですね(*´pq`*)
ずっと低層を泳いでる感じなんですかi-239i-190
 
>わかてさん

延期ってだけで諦めたわけではありませんw
もしかしたら、突然「買っちゃったw」ってなるかもしれませんし(笑)

たしかに海水魚飼育は裕福な趣味ですよね~w
意外とお金も手間も掛りますしw
マンションだと水が漏れたときの賠償はハンパないですからね(汗)
うちは幸い、2階で下はマンションの駐車場なんでww
でも、賠償はすごいでしょうけど・・・。
 
>ひろし@ZRXさん

必ず近いうちに?実現させますよww
たぶん・・・(笑)

イエローヘッドジョーは本当にかわいいですよ~w
低層を泳ぐというか自分の巣穴から顔を出して周りを伺ったり、たまに水面まできて餌を食べたりもしますよw
泳ぐっていうより、覗いているって感じのお魚ちゃんです(笑)
 
YHJですか!かわいいですね^^。
アサリの貝殻を入れると巣の蓋にするらしいですよ。
飛出しだけはないようにしてくださいね。私経験済みです^^;
 
>のっちさん

YHJの略はいいですねw
使わせてもらいますww

アサリの貝殻を蓋にするのいいですねww
ぜひ入れてみたいですww

飛びだしは本当に気を付けたいと思います(^^;)
YHJはかなり多いみたいですからね(汗)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login