カメラ新調やら、サンゴを入れたり。そして、犬も。

実は、いままでブログに載せていた画像は携帯カメラで撮ったものだったんですw

ずっと前にカメラを壊してしまい新調していなかったんですよ。

まっ、携帯カメラでも十分かな?って感じだったんで(笑)

でも、最近はキレイな画像が撮りたいと思いはじめ・・・。

買ってしまいましたww

2012122304.jpg

ニコンかキャノンで迷いましたが、ニコンのこれにしましたww

安かったってのもあるんですがね(笑)

っということで、ここからは新しいカメラでの画像ですよ~ww



今回入れたサンゴの1つ目はマメスナですw

また??

って感じなんですが、今回はちょっと珍しい?マメスナなんですw

2012122305.jpg

レッドアイと言われるマメスナです。

レッドと言われてますが、実際はオレンジですね(笑)

けっこう鮮やかなんで水槽のアクセントになっていい感じですw

しかし、自分で言うのもへんですが、デジカメの画像がキレイですわ~(笑)

ほぼ肉眼で見たのと変わらない感じです。



続いてはサンゴではないんですが、シャコ貝です。

「え?また?」

これもそう思うかもしれませんが、またなんです(笑)

まっ、衝動買いってやつですね(笑)

2012122302.jpg

今回のシャコ貝はベースはパープルなんですが、少しブルーのスポットっぽいのが入ってます。

まずまずキレイな感じですww


最後はウミアザミです。

今回は以前入れたシロスジウミアザミとは違ってサンゴなのに動きがあるんです。

そう!パクパク動くんですよ~~ww

前から欲しかったサンゴがやっと手に入りましたww

2012122303.jpg

静止画だとパクパク感がまったくわかりませんよね(笑)

そう思って、動画も撮ってみましたよ~~ww



ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、パクパクするんですよww

これでまた、我が家の癒しの世界が強化されました(笑)



さて、今回はこれでは終わらず、犬の話題も・・・ww

うちで飼っている犬ではないんですが、姉が飼っているんですよw

先日、姉から画像をもらったので載せてみますw

うちのブログに遊びに来てくれている「さちさん」がきっと好きだろうと思われる犬種ですw

2012122307.jpg

こやつはボストンテリアの「ゆば」3歳だったかな?。

なんて言うのかな?筋肉の塊?(笑)

胸の筋肉が凄いんですよね~(笑)

もう、引っ張る力がハンパない(汗)

とにかく動きがうるさいです(笑)

続いてはこやつ。

2012122308.jpg

ボストンテリアとパグのミックス。
名前は「おから」1歳になってないのかな?

こやつはかなりのヤンキーで言うことをさっぱりきかないです(笑)

なにやら外面はいいらしいですね(笑)

っていうか名前が「ゆば」やら「おから」やらって、元を辿れば豆類なんですよ(笑)

姉が豆好きって聞いたことないんだけどな?(笑)

しかし、犬を見ると飼いたくなりますねww

まっ、うちのマンションはペットだめなんで無理ですが(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
カメラ新調おめでとうございます。

僕も去年かな?おととしかな?カシオのカメラ買いましたが、
慣れるまで結構大変ですよね。特にサンゴとかマクロっぽいの
すかさず撮るなんて、もうはや使いこなしてますね。

いや~サンゴいいっすね~

自分も欲しくなりますが、絶対上手くいかなそう・・・(^_^;)
 
>わかてさん

ありがとうございますw
そんなたいしたカメラではないんですがね(^^;)

撮影なんかはカメラ任せですよ(笑)
あとは少しだけ光とかそれっぽいのを調整して撮影しただけですw
まだまだ使いこなせてはいないですよ(^^;)

サンゴはちょっと自分の中でプチブームですww
特にマメスナはw
色々なカラーを集めてみたいですねw
ただ、けっこうお値段が・・・(汗)

マメスナ、スタポはある程度の光があれば簡単に飼育できますよw
特に若手さん所の水槽の水質ならまったく問題はないと思いますw
彩園でマメスナが激安ですし、試しにいかがですか?ww
オススメですw
 
わぁ~、カメラいいなぁ~!!
マメスナキレイですね☆
ウミアザミのユラユラ、ステキです!
うちもサンゴ補強しようかなぁ?
だいぶ寒くなって、水槽に手を入れるのが億劫になってきたけど換水だけはなんとかがんばってます☆
早く新しいお仲間を呼びたい!!
 
>ぐまたんさん

キレイなサンゴは癒されますww
特にウミアザミみたいな動きのあるサンゴはなおさら癒されますw
色は地味ですがオススメですよww

本当に最近は寒過ぎて水換えが辛いです(汗)
こちらは最高気温がマイナスなんで・・・(T^T)

新しいお仲間楽しみにしてますねww
 
だー!!!!

遅くなりましたが、遊びに来ました!

(ノ・ω・)ノ゙カワイイヽ(・ω・ゞ)カワイイ (o ゝω・)b 超カワイイ♪
めつぁ可愛い~!!鼻血ブー。

おからさん、何なの!?この可愛さっ!
ボステリのクールさと、パグのファニーさの
いい具合なミックス!

外面良いけど、実は聞かん坊のヤンキー!
親近感沸きます~(笑)

もうブログヘッダー、ゆばさんとおからさんに
されてみてはいかがです?!(笑)
 
>さちさん

だー!!!!って(笑)
猪木になってますよww
鼻血まで出して(笑)
喜んでもらえて何よりですww

たしかにいい具合のミックスですよねw
性格さえ穏やかだった直さかわいいんですけどね~(笑)
もしや、さちさんとこのワンさんも外面いい感じなんですか?(笑)
犬ってそうゆうの多いですよね~ww

ブログヘッダーを!?(笑)
それではまるっきり犬のブログじゃないですか(笑)
あっ、でも、自分が飼い主ならやってるかもww

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login