イソギンが入りました。

年末ですが、普通な感じで更新していきますよ~w

さて、今日はちょっと用品を買いに外出w

一気にお魚ちゃんが増えたので、気休めですが、マリンフォーミュラーを買いに行ったわけですよ。

店に行くとどの店も初売りと言うか、正月明けのオープン準備のためか続々と生体を入荷してるんですよね~w

購買意欲がウズウズとww

で、いつの間にか買ってしまってるわけですよ(笑)

今回は今まで(自分の頭の中でw)迷っていたあいつを連れてきました!

2012122903.jpg

サンゴイソギンチャク!

45cm水槽へ入りましたw

いやね・・・。

カクレがいるんで、イソギンは前々から入れたいと思っていたんですよ。

でも、イソギンは魚を捕食したり毒があったり飼育が難しかったり・・・。

どうにも1歩を踏み出せないでいました。

で、ここ最近、色々調べたらサンゴイソギンチャクが毒性も弱くかなり丈夫で飼いやすいとか?w

まっ、GOサインは出ちゃいますよね~(笑)

ただ問題が・・・。

カクレはサンゴイソギンチャクにはあまり入らないとか・・・。

様子みてきますw



今日はコンゴウフグを隔離水槽から放ちました。

狭いところに閉じ込めておくのもストレスかな~と思いましてw

2012122904.jpg

ちょっとオロオロというか縮こまってる感じはありますが、たぶん大丈夫でしょう~ww

あとは白点が出なければ最高ですね(^^;)



そして、もう1匹。

ハナゴンベも放ちましたww

餌付けは完了してませんよ(笑)

なんか放ってしまったほうがそこら返の何かを食べるんじゃないかと思いまして(笑)

放ってすぐにどこかに隠れてましたが、すぐに表に出てきてましたw

2012122905.jpg

何か食べてくれればいいんですがね~(^^;)



一応、これで今年の生体購入は最後かな?w

まだ、気になる子がいますが、それは年明けでしょうかね?w

その前に明日はちょっとした用品が届くのでそれが楽しみですww

吉と出るか?凶と出るか?

それは明日のブログで公開予定ですww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは~おそるべき購入速度・・・(^^)
とうとうイソギンチャクにまで手を染めたとは・・・(^^)

それにしても、明日というか今日、何が届くんですか?
楽しみ・・・なんか、色々使ってブログアップしてくれるので
すごく勉強になりますよ~

家のコンゴウフグ、正確な大きさ測ろうと定規を水槽にセロテープ
で貼り付けて構えているのですが、なかなかドンピシャなところに
来てくれません・・・まだ未測定です・・・(^^;)

今日上部濾過槽の掃除をしてびっくりして、頭あちこちにぶつけて
ましたよ。そのうちツノ折れるんじゃないだろうか?(笑)
 
>わかてさん

ちょっと買い過ぎな感じで反省してました(^^;)
イソギンはどうなんでしょうね?w
経過報告はさせていただきますw

今回届く用品はあまりレビューとかインプレとかないので試しというか賭けです(笑)
失敗する可能性もあります(笑)
お楽しみに(笑)
こんなんでも参考になれば幸いですw

お魚ちゃんのサイズを測るのは難しいですよね(^^;)
自分はいつもイメージです(笑)

コンゴウのツノは何かの拍子に折れそうですよね(汗)
あれってなんのために生えてるんでしょうね??
 
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

サンゴイソギンチャク入れたんですね!

私のクマノミもサンゴイソギンには入ってくれませんi-238i-200
近くで見てるときがあるので興味はありそうですが・・・w

入ってくれるといいですねi-236i-234
 
>ひろし@ZRXさん

イソギンを入れてしまいましたww
案の定、カクレは興味を持ってくれません(笑)
そのうち入ってくれることを期待してますww

ひろしさんのところはちょっと興味を持ち始めたんですねw
それならカクレが入りそうな感じですねww
毎日、水槽を見るのが楽しみですね~w

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login