スポンサーサイト


北の大地で年越しました。

元旦早々にくだらないタイトルです(笑)

改めて、明けましておめでとうございます!

1月1日も仕事で、しかも残業・・・(汗)

困ったもんです(笑)

それはいいとして、うちの水槽も無事に?年越しできましたw

年末に次々と仲間を入れたので心配でしたが、病気もなくw

しかし、ハナゴンベがさっぱり姿を現さなくなりまして・・・(汗)

どこに行ったのか?

さてさて、今年の水槽はどうしていきましょうかね?w

目標としては・・・。

① 90cmのオーバーフロー水槽を設置

② シマウミスズメを入れる

この2点が大きな目標になりそうです。

その前に「安定した水槽作り」が本当の大きな目標ですね!

まっ、ぼちぼちやっていきますよww



こんなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2012122906.jpg

スポンサーサイト

Comments

 
本年もよろしくお願いいたします!
全然くだらなくないですよ。(^^)

今年は僕は三が日休みいただきましたが、僕もシフト制なので
そうそう休める年は少ないのです。

なので元旦勤務の不運さ、よくわかります。普段の元旦は暇なのですが
なにかイレギュラーなこと起きると、出勤人数少ないから突然大忙しです
よね~(笑)ご苦労様でした。

水質安定は永遠のテーマですよね~僕も年末に上部フィルターの掃除したら
水が白く濁ってしまって、今日、元旦から水替えした次第です。(^^;)

水換えしたからって白濁が直るのかは分かりませんが、気持ちの問題ですね。(笑)

では。

P.S.
コンゴウフグ元気ですか?
 
明けましておめでとうございます♪

今年も仲良くしてください(笑)

ナイスタイミングで、イエローちゃん、顔出してるね(*^^*)

もしかして、イエローちゃんのタイミングで、シャッター押したのかなっ?


私は相変わらず無休だよ(笑)

年末の爆購から、今は、インドちゃん&イッテンチョウは、放海して、今はシマちゃん、餌付け中(-.-)

全く餌食べずです(*_*)

私は、今年は珊瑚に挑戦するので、アドレスお願いいたします♪

 
>わかてさん

明けましたね~w
自分も年末年始ってあまり休んだことないんですよ~。
本当になんだかなぁ~って感じに毎年なってます(笑)

わかてさんところの水槽って外部の他に上部のあるんですか?
メンテが大変そうですね(^^;)
白濁はなんでしょうね?
掃除したことでバクテリアが死滅したんでしょうかね?
よくあることですよw

コンゴウさんは元気も元気w
我が道を行くって感じで泳いでますよw
白点は2日目にちょっと出ましたが、すでに消えましたw
あとは成長してもらうだけですw
だた心配なのが、わかめちゃんとの抗争が勃発するんじゃないかということ(汗)
その時はわかめちゃんが60cm水槽に昇格ですねw
 
>りんりんさん

明けちゃいましたね~w

たしかにりんりんさんは年中無休ですもんねw
お疲れ様ですm(__)m
お互い頑張りましょう!w

画像はまぐれですw
なかなか狙って撮れませんもん(^^;)

シマさんはかなり苦労しているようですね(^◇^;)
性格上、しかたないですし根気よくやっていくしかないですね(^^;)

サンゴww
マメスナですか~~?ww
アドバイスできるほとサンゴの知識と経験がないので・・・(^^;)
わかる範囲であれば情報は提供させていただきますw
 
りんりんさん、サンゴですか!トミーさんだけならず、りんりんさんまで爆買の道に、、(笑)がんばって増やして下さい。
 
トミーさん、そう上部プラス外部のダブル攻撃です。(笑)やはり、水換えは効果なく、今日も濁ってます。(笑)そのうち直るでしょう、、ところでわかめちゃんだからコンゴウフグにも名前を、、単純なこんちゃんは僕が付けてるからダメですよ〜(笑)
 
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします☆

トミーさんの水槽、サンゴが増えてキレイですね(^^)
オサカナさんも着実に増えてるみたいだしうらやましいです☆

オーバーフローやっちゃいましょうo(^-^)o
ことしもブログ楽しみにしてます☆
 
>わかてさん

濁りはなんでしょうね?
バクテリアがまだ増えてないのかも?

コンゴウさんに名前はどうしましょうね?w
特にこだわりはないので普通にコンゴウさんでもいいですがww
 
>ぐまたんさん

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

いや~、年末に一気に入れすぎた感があります(^^;)
しばらくはこのまま楽しもうかとも思ってますw
たぶん(笑)

オーバーフローにはしたいですね~~ww
資金を貯めて年内中にはしたいかと思ってますw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
