チョークバスレットが仲間入り。

今日は今年初の生体購入ですw

っということで、彩園へお邪魔しましたw

何やら正月休みの間にレイアウトを変更したようですw

新しいお魚ちゃんは入っていませんでしたが、以前から気になっていたお魚ちゃんがいるんですよ~w

それはチョークバスレット。

バスレットというとキャンディバスレットとかオレンジストライプバスレットとか。

有名なのがいますが、チョークバスレットって聞いたことないですよね。

このチョークですが、体色もそんなに派手でもないんですよ(笑)

わりと地味な感じw

でも、なんか目がクリッとして顔が可愛かったんですww

昨年から凄く悩んでいたんですが、今日は勢いがあったので購入しましたw

2013010501.jpg

マダラ模様がイイ感じですが、派手さはないですw

2013010502.jpg

体型は普通の「魚」って感じです(笑)

性格は温和で混泳もあまり問題ないとか?

一応、バスレットなので小さいエビや小魚は食べてしまう傾向があるらしいです。

で、水合わせをしてメイン水槽へ~。

あっという間に岩陰に行ってしまいました(^^;)

やっぱり臆病なバスレットなんだな~って思いましたね(^^;)

店では自分から前にきて餌を要求していたので、そのうち出てくるでしょう。



次回はちょっと大きめのお魚ちゃんか、体色が派手なお魚ちゃんが欲しいですねw

何にしようか迷いますww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
チョークバスレットかわいいですね~☆
オレンジのまだら模様がとってもかわいいです!
早く表に出てきてくれるとウレシイですね!!
 
>ぐまたんさん

餌をあげたら一瞬だけ姿を出しましたが、すぐに岩陰に(^^;)
隠れキャラになっている状態です(笑)
気長に待つことになりそうですw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login