各水槽の経過。

新年だからってわけではないんですがw

最近のうちの水槽の経過というか画像を載せてみますww

60cm水槽の現在はこんな感じです。

2013010601.jpg

2013010602.jpg

こんな感じになってます。

えっとですね・・・。

画像を見てわかると思うんですが・・・。

お魚ちゃんが表に出てきてくれません(笑)(餌のとき以外は(笑))

みんな隠れキャラですわ(笑)

まっ、臆病なのが多いせいもあるのでしょうけど、やっぱりライブロックがたくさんあって隠れる場所があるからでしょうね(^^;)

サンゴがあるからまだいいですが・・・。

でも、ちょっと寂しいッス(^◇^;)

しかし、マメスナが増えたな・・・(笑)

そうそう、チョークバスですが、餌の時に出てくるようになりましたww



お次は45cm水槽です。

2013010604.jpg

2013010603.jpg

サンゴもなくお魚ちゃんメインですね。

こっちはライブロックが少ないせいかみんな表に出てきて猛烈に餌くれダンスww

特にわかめちゃん(ラクダハコフグ)がww

45cmの1枚目の画像にラクダハコフグとコンゴウフグがツーショットで写ってますw

いかにラクダハコフグが大きいか、いかにコンゴウフグが豆サイズかがわかりますw




このように水槽を比べると対照的な感じですねw

まずもって、どちらも調子いいです!

病気らしい病気にもならずみんな元気ですね!

あっ・・・。

「調子いい」って言うと調子悪くなるっていうジンクスがあるとかないとか・・・。

こんな記事もありますしね~(笑)

2013010606.jpg

まっ、大丈夫でしょう!w


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
新年、初コメですw

あけまして~おめめw

いやぁ~~いい水槽ですな~~兄さん♪
「惚れてまうやろ~~~!」

今年も仲良くアドバイスよろしくです^^


また飲みましょうね~~~w
 
ラクダハコフグ大きいですね~

ラクダハコフグってペットショップで3センチ位のはよくみますが
大きいのってみた記憶がないです・・・

トミーさんちのわかめちゃんはどれ位あるんでしたっけ?

それにしても60センチ水槽、見ごたえあります。綺麗に飾ってますね。(^^)
 
>りんりんさん

今年初コメありがとうございますw
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

お褒めのお言葉ありがとうございますw
自分的にはライブロックの組み方が雑だな~と感じいます(^^;)
もうちょっと美しく組みたいっすw

知識、技術的にはまだまだなんでこちらのほうこそご指導お願いしますm(__)m
 
>わかてさん

わかめちゃんはいつの間にかこんなに大きくなってましたw
ちゃんと測っていないんですが、5~6cmくらいですかね?
このくらいの大きさならたまにショップにいますよ~w
おたる水族館には20cmくらいのラクダハコフグがいましたけど(笑)
ちなみにコンゴウさんは2cmくらいでしたw

60cmは雑って感じですよ~(^^;)
こうなるといろんなサンゴを入れたくなります(笑)
 
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

めっちゃ綺麗な水槽で羨ましいi-184i-184i-237i-189
やっぱり大きい水槽はいいですね~(*´艸`*)♪

イソギンチャクには入ってくれましたかi-101i-190

 
>ひろし@ZRXさん

大きいとたくさん色々な生体を入れれるので見応えはありますねw
でも、早く90cm水槽にしたいですww

イソギンですが、ちょうどそのブログをアップしてましたw
カクレは入らず、スパインチークが喜んで入りましたよww
その代わりにスパインチークが凶暴化しました(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login