覚書。

先ほど、スカンクシュリンプが抱卵してました。

水槽内が小エビだらけw

っと思ったら、ここぞとばかりにお魚ちゃん達が食べまくり(^^;)

エビの食べ放題状態(^^;)

活エビなのでお魚ちゃんにとってはいいのかな?w

食の細いハナゴンベまで食べてたしw

まっ、主に食べてたのはイエローヘッドジョーとチョークバスレットなんですけどね(笑)

とりあえず、どのくらいのサイクルで抱卵するのか今後記録していってみましょう~。

そういえば、前の抱卵も夜中だったな?

抱卵って夜中にするんですかね?


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんちゃ^^

スカンクの繁殖力すご~~いっすね!!
うちは、今はウメボシイソギンチャクの子供が至る所にw

あ!今日、〇別歩魔苦に行ってきました~~♪
古〇氏といろいろ話して・・・・

水槽に居た〇レ〇チに一目ぼれ~~また、無断で買い置き(*_*)

これから、カミさんに交渉です(@_@;)
 
うちもスカンクシュリンプが抱卵しましたが、ハッチアウトしたところは確認できませんでした^^;また抱卵するのを期待してます^^。
 
>のっちさん

スカンクの抱卵サイクルが短いと言ってもどの時間でハッチアウトするかわかりませんからね(^^;)
きっと、見れる時はくると思います。
それまで楽しみですねw
 
>りんりんさん

スカンクはけっこう短いサイクルで抱卵するらしいのでw
ウメボシイソギンの増殖力もすごいらしいですねw
うわさではあっという間に水槽内がウメボシイソギンだらけになってしまうとか?w

〇レ〇チを予約とわww
ウズマキに〇レ〇チにww
120水槽が必要になりそうな感じですねww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login