スポンサーサイト


今日はフグネタです。

先日のことです。

なんか気になるお魚ちゃんがいたわけですよ。

それはもちろんフグww

ハコフグか~!?

っと思いきや、キンチャクフグ系w

ポチッとやってしまいましたw

年末にあれだけこの季節の通販はしないと決めていたにも関わらず(笑)

今回は問題なく到着したわけですよw

そんな遥々、飛行機できたお魚ちゃんがこやつ!

2013011707.jpg

かなりのおチビちゃんw

2~3cmくらいしかありません。

で、到着してから困ったことが・・・。

今回、こやつは「スポテッドトビー」ということだったんですよ。

来てみてよ~く見ると、違うんじゃない???

スポットは小さいし、顔のあたりに青い線がある・・・。

店に文句言おうかと思ったんですが、何かの縁だと思ったのでやめましたw

いったいなんて名前のフグなのか?

インドパシフィックトビー?シマキンチャクフグ?カリビアンスポッテッドトビー?

それぞれの名前で調べてみましたが、どいやら違う感じ・・・。

さらに調べてみるとやっとありました!

わかりましたよ~!

シボリキンチャクフグらしいです!

たぶん・・・(笑)

ネットで出てたシボリキンチャクフグ(幼魚)の画像。

F-452-shiborikinchaku.jpg

ね?

似てませんか??w

きっとそうなんですよ!

っていうか、もうシボリキンチャクフグにします!(笑)

で、このシボリさんは45cm水槽へ~。

さて、45cm水槽ですが、いよいよもって過密になってきました(汗)

っていうか、フグだらけですよw

ラクダハコフグ、コンゴウフグ、シマキンチャクフグ、シボリキンチャクフグ。

すごっ(^^;)

フグ同士の混泳は大丈夫なの!?

そう思いますよね?(^^;)

私もそう思います(^^;)

しかしですね。

奇跡的にもフグ同士で小競り合いが1度もないんですよ!

なんでなんでしょ?

実は見てないところで戦いが勃発してるとか?

いや・・・どのフグにも傷がないし・・・。

こんなことってあるんですね(^^;)

でも、最近考えるんですよ。

わかめちゃん(ラクダハコフグ)を60cmへ昇格させようかと・・・。

大きくなってきたんで、そろそろいい感じかな?とww

まっ、慎重に考えていきますよw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
やっぱりフグいいですねーフグの混泳はご法度なのに上手く行ってるなんて、フグ好きの憧れですよーまあ、僕は試す勇気もない、チキン野郎です。^^;
 
>わかてさん

こんなにうまく混泳ですきるとは思っていませんでしたw
でも、よくよく考えるとどのフグも攻撃性は低めですし、幼魚っていうのがいいのかもしれませんw

まっ、基本は単独飼育がいいでしょうけどねw
 
似てますね~^^。
シボリキンチャクフグでOKとしましょう!!
私、フグは飼ったことないんですよね~。
愛嬌あって可愛いんでいつかはチャレンジしてみたいっす。
 
>のっちさん

似てますよねw
でも、成魚になってぜんぜん違う体色になったりしたら驚きですけどね(笑)

フグは顔が愛嬌ありますw
あとは人慣れもしますしw
うちみたく混泳が大丈夫なフグもいますし、オススメですよww

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
