電源タイマーを使ってみました。

仕事柄、照明を不定期に点けたり消したりしてるわけですよ。

これってお魚ちゃんやサンゴにあまり良くないとか?

で、ちょっと前から気になっていたのが、電源タイマーというもの。

探すと、アナログのものやデジタルのものがあるわけですよ。

もちろん、デジタルのは高い!

ってことで、アナログのものを購入してみましたw

2013012408.jpg

うちには照明が4つあるのでタイマーも4つ買いました(笑)

っていうか、けっこうデカイんですよw

邪魔なくらい(笑)

でも、しかたないですよね~w

それはいいとして、さっそく設定してみました。

一応、各照明が一気に点いたり消えたりしないような時間配分で設定。

いや~、いいですねw

大きくて邪魔なんですがw、勝手に点いたり消えたりするのはラクw

もちろん、お魚ちゃんやサンゴも規則正しくなっていいw

ただ、この電源タイマー・・・。

1日で10~15分ほどの誤差が生じるらしい(;゚ Д゚) …?!

けっこうな誤差なんですよ(笑)

まっ、そんな正確性を求めてないし、ときどき直せばいいことなんで問題なしですw



今日のアデさんですw

2013012406.jpg

いつものように遠くから撮影w

でも、だいぶ前に出てくるようになりましたw

スパインチークのそばを泳いだもんだからスパインチークに怒られてましたw

でも、あまりめげないアデさんww

2013012407.jpg

何かを拾い食いしてるところですw

っつうか、また誰かに背ビレに噛まれた跡が・・・(汗)

誰だ犯人は!?



とりあえず、元気に泳いでいますw

基本は岩陰で私が水槽に近づくと逃げるは変わりません(笑)


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login