白点が再発。

今日になって、クロハコフグ、ラクダハコフグ、コンゴウフグ、ミナミハコフグとハコフグばかり白点がポツポツと(滝汗)
中でもなぜかコンゴウフグがかなりヤバい(泣)
このままでは全滅の危機です・・・。
今日はもう、店が閉店してるので、明日にでも銅イオンを買ってきて治療しようかと思います。
ってか、明日で間に合うのかな(汗)

こんなに白点が蔓延したのは初めてです(泣)
スポンサーサイト

Comments

 
この前の治療の時に離脱した方がよかったのかもしれないですね
白点は魚から離れて増殖してまた弱い魚に戻るので一度離れても安心出来ないんですよ
 
>くるぱーまんさん
本当に白点をなめてました(汗)
これを機にちゃんと薬を使って治療をしたいと思います(汗)

初めて薬を使うのでちょっと不安はありますが・・・。
 
こんばんは~

あらら、、、大変な事になっていますね、、、(汗)

白点、なめていたら大変な事になります。。。
(自分も格闘中、、、、)

最近、他の方のタンクでも白点が出てきているそうです。
(今日もTELが、、、銅イオンある??って・・・)
 
>SONさん
本当に大変です(汗)
帰ってきたら、コンゴウフグが☆に(泣)
ヤバいですね~orz

早く銅イオンを買いたいのですが、仕事が早く終わらず(滝汗)
かなり焦り困っている今日この頃です・・・。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login