モンツキカエルウオがやってきました。

オーバーフロー水槽にするからってわけではないのですがw

新しい仲間が加わりましたw

またしても、飛行機で遥々きました(通販)w

それはモンツキカエルウオですw

2013012701.jpg
2013012702.jpg

赤のドットがイイ感じでキレイですw

そして、クリクリした目と大きな口w

そんなにコケを食べるお魚ちゃんではないので、観賞用かな?w

しかし、低層のお魚ちゃんが増えてきた(^^;)

長旅のせいか、やや元気がありませんでしたが、水合わせをして水槽入れたら元気になりましたw

2013012801.jpg

で、今日はある戦いがありましたw

モンツキカエルウオ VS オトメハゼ

モンツキカエルウオがオトメハゼの巣を占拠してしまったんですよ~。

2013012803.jpg

「わしの家じゃ!」

と言わんばかりのオトメハゼさんw

で、怒ったオトメハゼさんは・・・w

口を使い、尾ビレを使い、モンツキカエルウオに砂を掛けまくるww

埋まっていくモンツキさん(笑)

2013012804.jpg

結局、モンツキさんが違うところに行ってしまったので、オトメハゼさんの勝利(笑)

なかなか面白い戦いでしたw

オトメハゼさんにとってはたまったもんじゃないでしょうけどね(笑)



そして、今日はイエローヘッドジョーをちょっとw

2013012802.jpg

相変わらず元気ですw

モリモリ餌を食べまくってますw

時々、ルリヤッコと戦ってますが、とくに激しさはなさそうなので大丈夫でしょうw

で、いつの間にか腹ビレが欠けてる(汗)

誰かにかじられたか、巣に戻るときにやってしまったか(汗)

そのうち治るかな?

この子、寝るときに骨サンゴを巣に被せるんですよねw

たいしたもんですw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
どんどんお仲間が増えていきますね(^^)
うらやましいです~
底物系うちも欲しいけど、ハゼいるしカンムリニセスズメもいるし我慢してます(^^;)
 
>ぐまたんさんかな?w

着々と増えてますw
現在の水槽ではちょっと過密なんですけどね(^^;)
早く、オーバーフロー来ないかとモジモジしてます(笑)

カンムリニセスズメはなかなかのツワモノですもんね(^^;)
底層系は意外と魅力的なお魚ちゃんがいるので欲しくなりますよねww
 
前のコメント、僕です(^^;)
きのうは休み前だったんで飲みすぎちゃったのかな汗
ゴメンナサイ☆
うちはいま先立つモノがないんで、小休止ですが毎日妄想してます(^^)
 
モンツキカエルウオかわいいですね~
餌くれダンスしたり人に慣れたりしますか?

すごい愛嬌ありますね~惚れました・・・(^.^)
 
>ぐまたんさん

やっぱりしうでしたかww
そんなこともありますよww

ときには小休止したほうがいいですよね(^^;)
うちもそろそろ小休止かな~?
たぶん(笑)
 
>わかてさん

かなり愛嬌のある顔ですww
ただ、人慣れ、餌くれダンスは・・・たぶんないですw
どちらかというと人には臆病な感じですね。
逆に同じ底層を泳ぐお魚ちゃんにはけっこう強気な感じですよw
なので、うちのオトメハゼはちょっと追いかけられてます(^^;)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login