濃縮海水を買ってみました。

オーバーフロー用の濾材(骨サンゴ)が予想以上に大きかったので・・・(汗)

今日は粒が小さめのサンゴ砂を買いにやまがみへ行ってきました。

持ってる骨サンゴは25番という大きさなんですよ。

だいたい1つが5cmくらいはあるんです。

で、今回は15番というのを購入。

画像ありません・・・m(__)m

1つが1~2cmくらいかな?

これならいいでしょう~w

そして、外に出たついでに濾材ネット(洗濯ネットw)を100均で購入w

こんな感じでオーバーフロー立ち上げの準備は着々と整ってきてるんです。

が!

まったくもって水槽が届きません(^◇^;)

濾過槽を受注生産するとのことだったので、そろそろ出来上がってくる頃かとw

今週中には届くかな?ww



で、せっかくなんで森羅万象にも行ってきました。

何かを買う予定はなかったんですが・・・。

店内をフラフラとw

用品で以前から気になっていたモノがあったんですよw

思わず購入w

それがコレw

2013020401.jpg

ミネリッチw

濃縮海水ってやつですねw

どんなもんか使ってみたかったんですよw

これは天然海水から塩分を除去し、その他の微量元素だけを残した液体って感じのものですw

ちまちまと色々な微量元素の添加剤を入れなくてもこれ1本で事足りてしまうってことですw

自分はそう解釈してます(笑)

サンゴの開きが良くなるようなことは書いてましたが・・・。

どうなんでしょうね?w

50Lに対してミネリッチが200ml入れるらしいんですが、うちの水槽は約100Lなので・・・。

400ml!?

けっこう入れるのね(^^;)

今回買ったミネリッチの容量が500mlなので入れたら残り100ml(^^;)

1回使い切りって感じです(笑)

で、入れてみましたが、今のところは大きな変化はないようですw

そうそう、これは塩分を含んでないので淡水のエビをやってる人なんかが入れることが多いって言ってました。

ついでにこれも買っておきました。

2013020402.jpg

ひかりプレミアム 海藻70。

アデさんのために買いましたw

普通に爆食いしてましたね(笑)



今日のおまけ。

2013020403.jpg

ハタタテハゼです。

若干、肥満傾向なんですよね(^^;)

まっ、元気なんでいいんですがw

このハタタテハゼさん。

いつもオトメハゼと一緒の巣で仲良く寝てるんですw

不思議な組み合わせですw


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
濃縮海水ってあるんですかφ(..)メモメモ
一回にけっこう入れなきゃいけないんですね(^^;)
うちも使いたいけどスキマーが成分こしとっちゃうじゃないかと心配です(汗)
ヒカリプレミアム、うちのクイーンも爆食いです!
まぁなんでも食べるんですが(笑)
 
>ぐまたんさん

自分も濃縮海水は最近知りましたw
1回量が多いのはコストがかかって困るんですが、それだけの効果を期待したいもんですw
たしかに微量元素はスキマーで濾し取られるって言いますもんね(汗)
なので、それを補うためのミネリッチかな?と思ってますw

大型ヤッコは餌付けが成功するとなんでも爆食いしますよねw
見てて気持ちいいですww
水槽を大きくしたらもう1匹欲しいなぁ~と思ってしまいますww
 
お邪魔いたします。のっちさんのブログをたどってまいりました。

ハタタテハゼとオトメハゼって一緒の巣に寝るんですか!もちろん特殊な事例でしょうけど、かわいすぎますね。。。
 
>はなちゃんパパさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m

ハゼ同士なので仲がわるいと思っていたんですが、これにはビックリですw
たしかに稀なことだとは思いますw
2匹並んで巣からこちらを見てる姿はかなり癒されますo(^^)o

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login