飛びました・・・。

はぁ~・・・(泣)

え~・・・。

水槽を立ち上げてかなり浮かれていました。

今回のオーバーフロー水槽にフタがないことは前回の記事で書きました。

で、注文はしていたんですよ。

フタを。

フタが届くまで「誰もなんとか飛ばないでいてね!」

と思っていたんですが、人生はそんなに甘くなかったようです(T.T)

モンツキカエルウオとイエローヘッドジョーが飛び出しで★になりました(T.T)

参りましたね~。

気に入っていたお魚ちゃんだけに・・・。

本当にごめんなさい!

これしか言いようがありませんorz

簡易的でも良かったからフタをしておくべきでしたね~(汗)

もう、しかたないので気持ちを切り替えていきます!

そして、必ずモンツキとジョーは再チャレンジします!



さて、気を取り直して、90水槽です。

だいぶ濁り?スキマーからの泡戻り?が落ち着きました。

今日はちょっと横からの水槽ですw

20130210 (8)

水の通りを良くするために水槽の背面を空けてライブロックを組みました。

20130210.jpg

反対側です。

どうやらスパインチークはフロー管のところが住処になったようですw

そうそう!

忘れてました!

サンゴイソギンチャクですが、ダメになりました(汗)

日に日に小さくなっていき最後は開かなくなってしまいました(汗)

たぶん、スパインチークとサンゴイソギンのサイズが合わなくてストレスになったんだと思います。

たしかにサンゴイソギンは小さかったのですよ(汗)

今度、飼うとしたら大きめのイソギンですね~。



今日のおまけ。

20130210 (6)

アケボノハゼです。

だいぶ隠れキャラになってます(^^;)

そして、なぜかヒレを誰かにかじられているようです(汗)

犯人は誰だ!?

でも、元気に餌は食べてますw

こんな感じで水槽を立ち上げましたが、悲報続き(汗)

めげないように頑張ります!


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
記事のタイトル見たとき、ヒューズが飛んだのかと思いました(^^;)

ジョーフイッシュとモンツキカエルウオ残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
気を取り直してまたチャレンジしてくださいね(^^)
 
うー、カエルウオかわいい顔してたのに、、僕も残念ですー。

きっとトミーさんのことだからこれでめげず、次に行けることでしょう!
 
>ぐまたんさん

あっw
ヒューズw
以前にやらかしてますしね(笑)
今回はその辺に関しては慎重にやってますw

まさかのダイビングでしたよ(T.T)
必ず、モンツキもジョーも入れますよ!
でも、今ってイエローヘッドジョーって時期じゃないらしく、どこにもいないんですよね(^^;)
 
>わかてさん

もちろん、フタが来たら入れる予定です!
早くフタよ来い!って感じです(笑)
ただ、なかなか売ってないんですよね(^^;)
 
こんばんは^^

あらら、、、飛び出し事故^^;

イエローヘッドジョーは時期を待ってから入れたほうがいいですよ^^
(今は、、、かなり高い!!^^;)

モンツキは、、、入荷が稀^^;

気を落とさずに~^^

ポチ!!!
 
>そんそんさん

あら?
今時期はイエローヘッドジョーは高いんですね?(汗)
あるジョーで有名なショップに聞いたら時期ではないので入荷もないようなことを言ってましたからね(^^;)
モンツキは気長に待ちますw

気持ち切り替えてやっていきますよ~w
ありがとうございます!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login