サザエさんがやってきました。

日曜の18:30と言えばサザエさんw

そんな今日は金曜日ですが(笑)

わけわからない感じですよねw

アクアショップというところには色々いるんですよw

先日、何気に彩園に行ってきたんですよ。

そこで何やら見慣れないというか「え!?」というのがいたんですよw

それがこちら~w

20130211 (8)

貝のサザエです(笑)

うちにはわかめちゃん(ラクダハコフグ)にタラちゃん(コンゴウフグ)がいるので、やっぱりサザエさんは必要ですよね(笑)

まぁ~、とにかくデカい(笑)

コケ取り貝なんて目じゃないですw

このデカさで「小」なんですって(笑)

「大」ってどんだけ!?(笑)

20130211 (9)

ちょっとグロいですね(笑)

っというか、なぜこんなのを入れたのか?

それは、非常食一応、ハネモ対策っていうんですか?w

それで入れてみたわけですよw

それより、デカすぎてライブロックを崩すんですよね~(^^;)

見応えはあるんですが、困ったもんです(笑)



今日のおまけ。

20130211 (3)

ついにZEOvitに手を出してしまいましたww

っと言っても、添加剤としてこれを使ってみることにしました。

このZEOLifeという添加剤ですが、デトリスタを軽減してくれるらしいのです。

少々、デトリスタに困っていたので期待を込めて現在、添加中ですw

どうなんでしょうね?w

効果があれば報告しますw


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
非常食ですかw まぁ今の時代何があるかわからないですもんね^^;
うちはトミーさんの真似してアナゴさんでも飼いますかね( ̄▽ ̄)
 
サザエさんですか~w
たしかにそこらの貝は目じゃないですね(笑)
最近スーパーで生きた魚や貝を見ると無性に買いたくなるんですよね~
水槽に入れたくなってww
 
>毒舌パパさん

この世の中、本当に何があるかわかりませんからね(笑)

アナゴさんいいですね~w
今、密かなブームになっているチンアナゴは面白そうですねw
 
>ぐまたんさん

このサザエさんは本当にデカいっすよw
デカすぎてちょっと困るくらいかもしれませんw

スーパーの魚た貝w
本当に入れたらどうなるんですかね?w
ただ、食べれる魚は色的に地味な感じもします(^^;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login