ベニゴンベがきました。

今日も北海道は酷い雪です(汗)

移動が大変(汗)

そんな大雪の中、今日も彩園へお出かけw

で、今日はただ行っただけではありませんw

新しいお魚ちゃんを連れてきましたよ~w

こやつですww

20130216.jpg

ベニゴンベさんww

実は、けっこう前から悩んでたお魚ちゃんなんです(^^;)

自分と同じテリトリーに住むお魚ちゃんを攻撃するなんてこともあるんでね(汗)

でも、水槽を大きくしたので連れてきちゃいましたよ~w

このベニゴンベさん。

泳ぎが下手なんですw

どうやら浮き袋が退化したらしく、バタバタと泳ぐんですよw

そして、岩陰に隠れてときどきチラッとこちらを見つめるんですww

20130216 (4)

なんともカワイイというか、コミカルなお魚ちゃんw

なによりこのお魚ちゃんの特徴として、病気にめっぽう強いということ。

例えば、同じ水槽のお魚ちゃん全員が白点になっていたとしてもベニゴンさんだけは何もならないんですってw

凄いことですよねww

まずは、この赤い色が鮮やかでいいですw



今日のおまけ。

2013021601.jpg

どうです!?

この超豆サイズのシマキンチャクフグww

萌え~~~w

って感じです(笑)

思わず撮影してきちゃいましたw

大きさはたぶん1cmくらいではないでしょうか?w

この子、森羅万象にいた子なんですよw

もうね、危なく連れて帰ってくるところですたよw

まっ、うちにはシマキンさんがいますし、すぐに普通サイズになってしまうんで観賞だけにしておきました(笑)

まずはすげぇ~癒されましたww


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
ベニゴンベ萌え~(≧▽≦)
うちも狙ってるオサカナさんのひとつなんです!
愛嬌ある顔でかわいいですよねo(^-^)o
お迎えしたいけど、うちにはハゼがいるし争うかもとか思っていつも躊躇しちゃいます(^^;)
 
ベニゴンベかわゆす(*^^*)僕も購入検討したことあります☆
ヤッコ達との混泳は難しそうだな〜^^;
出来れば動画貼って下さいまし^_−☆
 
こんばんは^^

ベニゴンベだ!
カワイイ奴ですよね~^^
自分も入れたいんですが、、、
巨大になったメガネゴンベがいるもんで^^;

ポチっと~♪^^
 
まめシマキンチャクフグいいですね~

そんなに小さくても大きいのと同じ形、模様してるんですね。

面白い!

ゴンベの写真かわいいです。岩陰からチラ見してる姿はなんとも
癒されますよ~良い写真ですね・・・

家はコケだらけ、しかも最近白にごりしている水槽で、ちょ~水質悪そう
ですが、キャメルシュリンプとコンゴウフグは普通に生きてるのでまあ、
いいかと手抜き中です。

90センチにアップして、かなり燃えてるなぁ・・・くやしい・・・(笑)
 
>ぐまたんさん

同じく自分も底層ハゼの存在は気になってました!
で、それもあって小さめのベニゴンさんを連れてきたんですよ。
今のところ干渉はまったくないようですw
その代わり、ベニゴンさんがルリヤッコにちょっといじめられているんですよね(汗)
なので、ルリヤッコを60cm水槽に移しましたw
 
>毒舌パパさん

ヤッコとの混泳はどうなんでしょうね??
ベニゴンベは割と底を泳いでいるのと、岩陰に隠れるので大丈夫そうな感じもしますけどね?
ちなみにうちはルリヤッコはいじめてましたが、アデは無関心って感じです。

動画は了解しましたw
時間あるときに撮影してアップしますw
 
>そんそんさん

ベニゴンの行動が可愛くてww
最高ですw
ただ、値段がけっこうするのが痛いっす(^^;)
メガネゴンベ!
生きていたんですねww
さすがにゴンベの混泳は危険が危ないっすねw

ポチッあっざ~っす!!w
 
>わかてさん

たしかにシマキンは小さくてもほとんど模様が同じですよね!
かわいかったですw
ベニゴンベもいいですよ~w
コミカルすぎて最高に癒されますw

水質、大丈夫ですか!?
水質悪いと急に病気になったりするので気を付けてくださいね!

最近の物欲はやばいです(笑)
ちょっと抑えようと思っているところですが、抑えられそうにありません(笑)
 
ベ二ゴンベの愛嬌ある顔はいいですね~^^。
水槽のマスコットキャラとして可愛がってくださいね。
シマキン、よく踏みとどまりましたね!拍手っ!
 
>のっちさん

本当にベニゴンベはかわいいですww
うちのちょっとしたアイドルとして可愛がりますw

シマキン!
本当に我慢しました(笑)
褒めていただいてうれしい限りですよ(笑)
きっと、連れて帰ってきてもあまりの小ささに餌になりそうで・・・(^^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login