フレームエンゼルがきました。

物欲というのは恐ろしいですねw

自分の力では抑えられません(笑)

っということで、タイトルの通りw

昨日に続きw

連れてきちゃいましたww

20130217 (2)

水温合わせ中~w

有名なフレームエンゼルですww

ついに入れちゃいましたww

20130217 (4)

水合わせもして水槽へ~w

まだ、おどおどした感じで、すぐに隠れてしまいますねw

っていうか、まさかこの子も隠れキャラにならないよね!?(笑)

20130217 (3)

ペラペラしてますね~w

画像ではけっこう赤いですが、少しオレンジっぽい感じもあります。

そういえば、90水槽にはルリヤッコがいたんですが、混泳は大丈夫なの?

って感じですよね?

それがですね~・・・。

ルリヤッコがベニゴンベをかなりいじめてたんですよ・・・。

なので・・・。

逮捕~~~~~~~~!!!

60水槽へ引っ越ししました(^^;)



さて、今日はこれだけでは終わりませんw

え~。

サンゴが入った袋も持ち帰っていました(笑)

20130217 (6)

またまたマメスナww

センターが蛍光イエローっぽいのがいたのでつい(^^;)

でも、蛍光グリーンにも見えるような?w

でも、キレイですw

さて、まだありますww

続いてはコレw

20130217 (5)

ハナガタサンゴらしいですw

色々と事情があって「らしい」なんですw

なんか、うちにきたら縮んでしまったようです(汗)

しかし、カラフルなサンゴですww

こうゆうの欲しかったんですよね~w

キクメイシとかカクオオトゲとかも入れたくなりますww

それは今度かな?ww



今日のおまけ。

20130217.jpg

わかりますか?ww

ブルースポットジョーですww

もちろん、うちにいる子ではありませんw

彩園にいる子なんですよww

すげ~欲しいッス!!

でも、買えないッス(泣)

だって、うちのスキマーより高いんですもん(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
フレームかわゆすですなぁ(*^^*)この小さな海に赤い魚がまた合うんですよね(≧∇≦)
ルリは気が強い方ですから、フレームとのケンカは間違いなくおこりそうですね^^; どっちの方がサイズが大きいのでしょう?
ベニゴンベちゃんも心配やし、何か羨ましい悩みですねw
 
どんどんタンクメイトがふえてますね~
うらやましい(≧▽≦)
フレームはよく泳ぎ回るし、きっと前に出てくれるのではないでしょうか?
 
>毒舌パパさん

いつは飼いたいな~と思っていたフレームさんですが、今回ついに連れてきちゃいましたw
本当に赤は水槽のアクセントになりますw
が、実はスパインチーク、ベニゴンベ、フレームと3匹になっちゃいましたw

大きさはフレームの方が大きいです。
ベニゴンさんはルリがいなくなったら少し落ち着いたようですw
 
>ぐまたんさん

タンクメイトは増えましたね~w
まだ、増やす予定ですww
が!
次々と入れると白点などの病気が発症する場合が多いので少し様子を見てから増やしていく予定ですw

フレームさんは今のところ、隠れキャラになっているようです(笑)
前面で泳いでくれると嬉しいですww
 
フレーム・・・私も欲しいんです^^。
引っ越してから飼いますよ!!
やっぱこの赤い彗星は水槽には必須です♪
 
>のっちさん

やっぱりフレームは水槽には必須ですよね~ww
すごくわかりますww
ぜひ、引越ししたら仲間入りさせて下さいww

まずは引越しが大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login