おたる水族館にいきました。

どうやら最近、「水族館に行きたい病」になってしまいましたw

なので行ってきましたよ~(笑)

おたる水族館にww

20130218 (3)

え~w

昨年も行っているので2回目です(笑)

2回目ともなるとどこに何があるかわかるもんでw

すぐに海水コーナーへ~ww

20130218 (4)

出迎えてくれたのが、こちらのフグさんw

ポカ~ンと口を開けてこちらを見てました(笑)

続いてはこの水槽。

オヤビッチャがいいぱいww

20130218 (5)

お次はw

マンジュウイシモチがいっぱいw

20130218 (6)

そんな水槽にウズマキがいたんですよ~w

20130218 (7)

けっこうな大きさのウズマキなんですが、よ~くヒレを見てみると白点?いや、リムフォっぽくなってましたw

こんな大きな水槽でも病気になるんですね?

20130218 (8)

もちろん、大きなミナミハコフグも撮影ww

大きくなるとドットが少なくなるんですね~。

20130218 (9)

続いてはチンアナゴの集団w

ヒョコッと頭を出してる姿はかわいいですねw

ちょっと飼いたくなったのはナイショでですw

20130218 (10)

ここはスズメダイの集団w

ブルーのお魚ちゃんがここまで乱舞してるとキレイですよね~w

癒されますわ~ww

20130218 (11)

続いてはミヤコテングハギとチョウチョウウオの水槽w

とにかくミヤコテングハギがデカイww

20130218 (12)

定番のカクレとハタゴの水槽ww

っていうかハタゴがデカイデカイ(笑)

いくらするんだろうって考えてしまいました(笑)

やっぱり、カクレとイソギンっていいですねww

20130218 (13)

サンゴ水槽です。

ここではウミキノコのデカさにビビりましたw

うちのウミキノコの10倍はある感じですw

またもやいくらするんだろう?って考えてしまいました(笑)

20130218 (14)

ゴマフアザラシの餌やりイベントの風景w

目が真黒でかわいいww

20130218 (15)

こちらはペンギンの館内散歩w

ペタペタする足音ですごくかわいかったですw

でも、近づくと噛むらしいです(^^;)

20130218 (16)

セイウチさんw

口笛は吹くし、チューはするしでなかなかの愛嬌ww

いかついけどかわいいですww

そして、最後はイルカのショーww

20130218 (17)

画像のちょっとグレーっぽいイルカですが、名前が「トミー」なんですってw

しかもベテランらしいw

同じトミーとしてひいきして撮影(笑)

20130218 (18)

見事なジャンプですね~w

トミーww

20130218.jpg

ドルフィンジャンプをするトミーw

かっこいいww

っとまぁ~、こんな感じで終了~w

水族館は本当に癒されますね~ww

楽しかったww

そして、今度は登別にある水族館に行こうと思いましたww


今日のおまけ。

20130218 (2)

黒い三連星ならぬ、赤い三連星(笑)

やっぱり、ジェットストリームアタックするのかな~?(笑)

よく考えてみると赤いお魚ちゃんが3匹もいたんですねw

カラフルな感じでいいっすww

次回は黄色のお魚ちゃんでも入れようかな~?w


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ


Comments

 
羨ましいー!
今度水族館オフもいーかもしれませんね、楽しそう☆わたしも水族館行きたいなぁ…今度、やっぱりみんなで一緒にいきましょ꒰ ︠ु௰•꒱ु

やっぱり水族館となると水槽の規模が違いますね!!我が家の水槽みて切なくなりました。笑
 
小樽水族館いいですね。嫁と行こうと思うといつになるかわからないのでまた単独行動しちゃおうかなぁ。(笑)登別はまだ大きいんですよね?
 
>クマノミさんかな?w

名前のとこが「うわあ」になってますよ~w
水族館オフもやったら盛り上がりそうですねww
これはいつかやってみたいかもww
 
>わかてさん

おたる水族館はいいですよ~ww
近いですしww
そして、登別のは行ったことないのでわかりませんが、海水魚水槽が充実してるとか?って話しですw
近いうちに行ってきますww

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login