黄色いあの子とキス魔なあの子。

前回の記事・・・そう5日前の話しです。

ベニゴンベ、フレームと連続で仲間入りしました。

その時、ワタクシは・・・

「もう、しばらくお魚ちゃんは入れない!」

そう、心に誓ったのでした。

しかしです!

ことごとくそんな誓いは破りさられてしまったのですよ。

いや!

「しばらく」という言葉が悪いのでは!?

「しばらく」とはどのくらい!?

よく、「ただちに」とか「近いうちに」とかどこかの偉い人が言ってますよね?

具体的にはいつなのよ??

そうなっちゃいますよね?w

じゃ、「しばらく」の具体的な期間は?w

そんなの気分次第です(笑)

そうなると誓いは破られていないことになりますねw

ほっ。

良かった(笑)



まぁ~、おバカな前置きというか言い訳が長くなりまして、本当にすみませんm(__)m

早い話し、新しい仲間が増えたんですよww

それはこいつら!

20130222 (3)

え??

ペラペラしててよく見えない?

これならどうでしょう?

20130222 (2)

そうですそうです!

キイロハギとコーレタンですww

ちょっと前に言っていた黄色いお魚ちゃんが欲しいと言っていたんですが、キイロハギにしました。

なんか愛嬌ある顔してるじゃないですか?w

他に黄色いお魚ちゃんと言えばシテンヤッコとかレモンピールとかいますが、これ以上のヤッコ混泳は怖くて無理っす(^^;)

そして、コーレタンw

いつか飼ってみたいと思っていたんですw

岩とかガラス面をチュッチュする姿がなんともね~w

海水ブログ仲間である「のっちさん」がシマハギを飼っておられるんです。

このシマハギもコーレタン同様にチュッチュするんですよw

で、そんなシマハギに与えられた名前が「チュパリスト」ww

すばらしいネーミングセンスw(後にシマヤッコ改になりましたが(笑))

そのままコーレタンにも使いたいんですが、申し訳ないので・・・。

うちでは「キス魔」にしました(笑)

なんか響きがエロいので(笑)

アルコールが入ってないのにキス魔w

逮捕されますね(笑)

そんなキイロい方とキス魔な方が仲間入りしたんですが、この2匹はハギです。

もちろん、気になるのが混泳ですね~。

ハギ同士の混泳はけっこう危険。

じゃ、ダメっしょ?

ってことになりますが、ここは「技?」ですw

キイロハギとコーレタンを同時投入!

どちらかが後で投入されると後から入ったのがいじめられるんですが、同時に入れることでそれが防げるらしいです。

で、同時に入れてみました!

もうね!

どんだけ仲がいいの!?

っていうくらいです(笑)

水槽内では常に2匹が寄り添ってるんですよね~w

今のところw

長い目でみるとわかりませんが(笑)

もちろん、他のお魚ちゃんをいじめたり、いじめられたりもないようですw

これも今のところですw

とりあえず、慣れていないせいかまったくもって落ち着かないのが現状ですね(^^;)

キイロハギもコーレタンも水槽の端っこでウロウロしてます。

キス魔のコーレタンもまったく本領を発揮してませんw

早く慣れて優雅に泳いでほしいもんです。



今日のおまけ。

20130222.jpg

ラクダハコフグことわかめちゃんです。

90cm水槽に入れてたんですが、ストレスで白点が出てしまい、60cmへ戻りましたw

そしたら、日に日に白点が減少~ww

今は白点はまったくありませんw

だいたい1週間くらいでなくなりましたw

いや~、人もそうですが、ストレスのない環境って大事ですねw

しかし、ラクダハコフグって白点にはなりやすいですが、自然治癒しちゃうなんて強いですねww


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
どんだけ~w
ここ最近入海ラッシュですね(^^)
うらやますぃ(笑)
いまどれくらい90センチ水槽にオサカナさん入ってるんですか?
水槽全景アップお願いします!
 
>ぐまたんさん

本当にどんだけ~って感じです(笑)
自分でもびっくりです(笑)
現在は90cm水槽には11匹入っているようですw
さすがにこれ以上は過密かなと(^^;)

次回のブログでは全景をアップしますねw
ただ、みんな隠れキャラっすよ(笑)
 
ど~も^^

昨日はありがとうございます^^

大丈夫そうですね~~~^^
良かった^^

ポチ、しときますね~
 
>SONさん

こちらこそ昨日はお世話さまでした~w
凄く心配してましたが、まったくもって大丈夫でしたよw
まっ、今後はどうなるかわかりませんが~(笑)
また、行きますね~!

ポチッあっざ~っす!
 
コーレタン羨ましいっす(≧∇≦) かなりの家政婦ぶりみたいですね☆
もうしばらく買わないっていうのは本当に共感しましたw アクアリストは嘘つきですからね(笑)
 
>毒舌パパさん

コーレタンは現在、かなり働いてますw
けっこうガラス面のコケは取れたようですが、まばらって感じです(笑)
アクアリストが悪いのか?そこにお魚ちゃんがいるのが悪いのか?w
よく、「気が付いたら袋を持っていた」なんてよあることですし(笑)
きっと、アクアリストは言い訳が大好きなんですね(爆)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>管理人のみ閲覧できますさん

了解しましたよ~w
書き込みあざ~す!! 
URLありがとうございます!!リンクしときます!!
てかてかハギ系二匹はまずいでしょ笑
といっても個体差と魚の大きさありますからね☆
自分は失敗しました笑
思い切ったことして感動です!!
もう魚は飼わないと心に決めたのに飼ってします衝動にかられる理由は・・・ショップにいったらなんかいけそうて思うよね☆つい買ってしまうんだよね笑
つくづくばかだなぁて思います!
でもアクアリストたるもの冒険も必要でしょう☆

頑張って成長させましょう☆
ちなみに自分はミナミハコフグ飼いました☆
ちょーかわいいです!

ぽちっとな。
 
さすが、テンション高いですね~

コーレタンってガラスについたコケ食べるんですか?
それがキスにみえるのかな・・・
 
>天然パーマさん

リンクありがとうございますm(__)m

たしかにハギ2匹はヤバいですよね~w
まっ、このへんは運もあるのかな?と思いますw
とりあえず、いまのところは問題なく混泳できてますよw

ショップに行くと誘惑がいっぱいですからねw
物欲を抑えるのがハンパなく大変です(笑)
それが楽しいでいいんですけどね(笑)

ミナミハコフグ飼ったんですね!
いいですね~ww
すごいカワイイですよね~!!
自分もミナミとかクロハコフグとかの四角い系を飼いたいのですが・・・。
過去に何度も失敗してるのでもう少し水槽が落ち着いたら飼おうと思ってます。

ポチッありがとうございます!w
 
>わかてさん

そこそこ過密になってきたのでこのへんで休憩ですねw

コーレタンはコケを食べる姿がキスしているように見えますよw
そこがかいいんですよね~!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login