スターなサンゴです。

最近、マメスナばかり入れていたので、たまに違うサンゴを入れたいと思ったわけですw

とりあえず、いつものショップへ行ってみたわけですよw

まっ、サンゴ水槽を30分眺めたわけですよw




「これお願いしま~す。」




サンゴが入った袋を片手に帰宅ですw

そして、入れてやりましたよ!

201302222.jpg

スターポリプw

特に珍しくもないですし、丈夫なサンゴですよね~w

でも、そんな丈夫なサンゴを以前に溶かしたことがあるんですよ(^^;)

前回、スタポはシアノバクテリにやられてしまいました(^^;)

今回はそんなことがないようにやってやりますよ!

きっと(笑)

スタポは定番なサンゴですが、状態によっては物凄く繁殖してしまう困ったちゃんw

さっ、今回のスタポはどうなんでしょうね?w

楽しみですww



今日のおまけ。

201302222 (4)

先日入れた、ハナガタサンゴらしいサンゴ(笑)

入れた当初は縮こまっていましたが、今はだいぶプックプクになりましたww

色も共肉もイイ感じですw

もっと共肉がプクプクしてくれるといいんですがね~w

やっぱり餌をやらなきゃダメなのかな~?




ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
スターポリプってフサフサ感がいいですよね(^^)
うちも再チャレンジしたいと思ってます☆
 
おっスタポですか(*^o^*)こらぁ珊瑚スイッチが全開ですな?w
次はミドリイシあたり行っちゃいましょう(笑)
 
ど~も^^

スタポ~^^

あ、、、我が家の咲かなくなりました^^;

水換えかな~~~(笑)

綺麗にやっていますね^^

ポチ!
 
>ぐまたんさん

本当にフサフサはいいですね~ww
今度こそは上手く育ってほしいですが、激しい増殖だけはなってほしくない感じも(^^;)

機会があったら再チャレンジもいいかもしれませんよw
 
>名前が不明さんw

サンゴは最近ハマってますw
本当にキレイでいやされるんですよね~w
でも、ミドリイシは今のところそんなに気になっていないのでw
 
>SONさん

あのスタポは迫力あったのに~!
ぜひ、咲かせてくださいw
オーバーフローにしてからなくべくゴチャゴチャにならないようシンプルにやってますw
お褒めのお言葉ありがたいっすw

ポチッあっざ~っす!w

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login