スポンサーサイト


お祭り開催中です。

何日か前からなんですが、どうやらうちの水槽はお祭り騒ぎになっていますw

そのお祭りとは?w

白点祭りです(笑)

例えばこやつ。

20130301 (2)

なんとなく白点が見えますねw

あとはこやつとかw

20130301 (3)

あとはこんなのとかw

20130301.jpg

もうね、「白点祭り絶賛開催中」ですよ(笑)

まぁ~、白点出てるのは新しくきたお魚ちゃんばかりで他のお魚ちゃんはまったく白点は出てないという。

なので、一部で開催中って感じです(笑)

たしかにハギとフグは白点出やすいですからね~。

しかも一気にお魚ちゃんを投入したのも悪かったかも(^^;)

かといって治療は特にしてません。

一応、ヨウ素くらいは添加してますが、他はなにもw

環境に馴染んで自然治癒が1番w

それにコーレタンとキイロハギに関しては少し落ち着いてきた感じもありますしねw

しばらくはこのまま様子見ます。

そんなこと言いながら、水槽崩壊したりして(^◇^;)




今日のおまけ。

20130301 (4)

ホワイトソックスがフレームさんをクリーニング中~w

最近ですね、うちのお魚ちゃんの中ではホワイトソックスが人気らしいですw

アデさん、コーレタンさん、フレームさんといつもホワイトソックスに近づいてはクリーニングをおねだりしてますw

スカンクシュリンプは現在、不人気みたいです(笑)

クリーニングと言えばスカンクなんですがね~?

不思議ですw

スポンサーサイト

Comments

 
祭っちゃいましたか~w
オサカナさんって白点の耐性つくんですかね?
うちのキイロハギはよく白点くっつけてますが3日もすれば治ってますよ(笑)
はじめまして 
はじめまして~ 旭川で細々海水飼育してますスガシと申します。
1023で見つけて以来いつも楽しくよませてもらってます。(笑)
僕もコンゴウフグから色々フグ買いましたが今は魚ではヤッコが
好きで現在も3匹なんとかうまくやってます。

白点もきっと水槽変えたばかり?みたいなのでバランスが整うまで大変でしょうが
がんばってくださいね!ちなみに僕はヒレに着いてるていどならほったらかしです(笑)

また遊びに来ていいですか?
よろしくお願いいたします。
 
うちも今はフレームエンゼルに白点出てます(汗

最近仲間入りしたばかりなので仕方ないなと思い、そのうち環境にも慣れてくれるだろうと放ったらかしです。

トミーさん、もし宜しければ私のブログにリンクを貼らしていただいても良いですか?
ご検討お願いします┏○))
 
>ぐまたんさん

本当に祭りですよw
露店を出してワタアメでも売りたい気分です・゚・(ノД`)・゚・

耐性はどうなんでしょうね?
環境に慣れることで免疫が上がって付きにくくなることはありそうですけど?
 
>スガシさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
同じ北海道のアクアリストなんですね!
ご訪問嬉しく思います!

現在はヤッコの混泳なんですね!
ヤッコは混泳難しいですが、キレイで見応えありますよね!

まさに白点はその通りだと思うんですよ!
水槽立ち上げたばかりで調整が上手くいってないと思われます。
白点は放置主義なんですねw
自分と同じですw

ぜひ気軽に遊びに来て下さい!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
 
>ボンさん

フレームさんが白点ですか~(汗)
フレームもだいたいは初めは白点ですようですね。
うちも出ましたが、放置してたらなくなりましたw

リンクの件はぜひお願いします!
ことらも貼らせていただきますね!
ありゃま! 
白点、確かに自然治癒が一番かもしれないですよね!うちのアイゴも出たり消えたりの繰り返しです、クリプトカリオン絶滅させる薬開発したら特許取れますね!w
というか、なんと、ホワイトソックスもクリーナーの役割を果たしてくれるんですか!これ初耳です!ホワイトソックスは珊瑚にちょっかいかけないんですよね?

ホワイトソックス前から欲しかったんで、月末あたりに入れちゃおうかな♪
 
>クマノミさん

本当に白点を全滅させる上に魚やサンゴに影響のない薬があったらすごいですよね~!
かなり難しいでしょうね(^^;)

ホワイトソックスは一応、クリーナーですよ~w
しかし、あくまでも「一応」ですw
スカンクのように積極的に掃除はしません(^^;)
うちのホワイトソックスはほとんど隠れキャラですw
なのであの画像はかなりレアなんですw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
