その色はヤンキーです。

この猛吹雪はなんなんでしょ?

街中だっていうのに遭難するんじゃないかと思いましたよ!

まっ、遭難しなかったからいいんですがね(笑)

するわけないですが~(笑)


それはいいとしてw

先日、あるショップに行った際に気になった生体がいたんですよ。

キレイなヤツというか、そんな色でイイんっすか?って感じのがw

その時はそのままショップを後にしたんですが・・・。

昨日、再度そのショップに行き、悩むこと30分。

「すみませ~ん。これお願いしますw」

こんなことになってしまったんですよ~ww

またまた、おバカでしょ?(笑)

連れてきたやつはこんなヤツで~すw

20130303.jpg

これわかりますか~?w

名前は「パープルスラッグ」。

またの名を「シンデレラウミウシ」っていうんですってw

早い話、ウミウシですw

しかし、この色!

どうです?

「一昔前のヤンキーの色っすか!?」ってなりませんか?

ならないか・・・orz

とにかくこの色が気になって気になって・・・

夜はぐっすり寝るわ、3食食べてしまうわで困りました(笑)

・・・なんかごめんなさいm(__)m

このウミウシですが、何を食べているのかわかってないんですって。

あと、背中のヒラヒラは何??って感じですよね。

謎が多い生き物らしいです。

だから、飼育下では長期飼育はできないらしいです。

それ覚悟で連れてきました。

20130303 (5)

ヘンな形になってますねw

このウミウシくん。

貝のようにゆっくり動くんだろうな~と思っていたんですよ。

たしかにスローな感じなんです。

でも、かなり行動力はあるようで、気が付いたら水槽の端から端まで移動してるんですよね。

予想以上に活発な生き物です。

とにかくですね、色はヤンキーっぽいですが、水槽内では鮮やかです。

見てて癒されますww

今後、どうなっていくのでしょうね?w



今日のおまけ。

20130303 (4)

デジタルな電源タイマーを買いましたw

いままでごっついアナログ的なのを使っていたんです、邪魔だったのでこれを購入w

タイマー機能を使えるは2つのコンセントだけっていうのは痛いですが・・・。

総合的にはイイっすわコレ!

キャビネット内にキレイに収まるし、使いやすいしでイイ買い物しましたw


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
シンデレラなのに常にその色w

少しでも長生きして欲しいですね!

悩む時は眠れないものですよ(ボソ
あっ、三食は食べます( ー`дー´)キリッ
 
シンデレラの名に相応しいカラーしてますね(^ ^)はじめて知りました。
本当に勉強になります(≧∇≦)
でも真面目君の僕にはこんなヤンキー色の生体は恐くて飼えないと思いますw
もう手がブルブル震えそうでw
 
>ボンさん

シンデレラっぽくない色ですよねw
やっぱり、眠れているし、食べれてるってことは悩んでいないってことですね(笑)
まずはがんばって飼育していきます!
 
>毒舌パパさん

今回はちょっとマニアック?な生体に手を出してしまいましたw
上手くいくのか・・・(^^;)

このウミウシはちょっとヤンキーの入ったシンデレラって感じでしょうかね?w
色はアレですが、凶暴ではないので飼育は大丈夫ですよ~ww


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login