

ミットナイトブルーな感じです。

色々あってミットナイトブルーな感じなんですよ(笑)

っというのも、訃報なんですね~(^^;)

最近見かけないと思っていたハナゴンベ。

見つけた!

っと思ったら、ヒレはボロボロで衰弱状態。

で、すぐに★に(汗)

あとは餌を食べなかったモンツキカエルウオさん。

これも見事に★になりました(汗)

そして!

パープルスラッグ!

え!?って感じですよね?(^^;)

朝起きて水槽を見たらパープルスラッグがいないので捜索。

すると・・・。

サーキュレーターに吸い込まれており無残な姿に・゚・(ノД`)・゚・

長期飼育できないとは思っていまいたが、予想外の結果に焦りました(^^;)

今考えると、吸い込まれやすい生体ですよ(汗)

またチャレンジしたいですが、ちょっと厳しい感じですね(汗)


さて、暗い話はここまでです。

今回のタイトルのメインですw

90水槽に使っているブルーのLEDライトを替えました。

それがミットナイトブルーのLEDなんですよw

そのライトがこれです。

20130304 (2)

2.5WのLEDが16個ついていて、さらには放熱用のファンを内臓。

ただ、40Wという消費電力(^^;)

20130304 (3)

こんなの載せなくてもわかりますよね?(^^;)

こんな感じでLEDが配置されています。

早速、点灯です。

20130304 (6)

点灯と同時にファンの「プーン」って音が小さめに聞こえますw

っというか、これだけではどんな色かわからないですよね~(^^;)

このライトだけ点灯した水槽はこんな感じです。

20130304.jpg

それでもブルーが濃すぎてわかりにくいですよね(汗)

画像ではスポットっぽくなってますが、まずまず拡散してる感じです。

一応、照射角度は80°あるそうです。

とにかく、以前のモノとが別物ですね。

サンゴなんてハンパなくキレイに発色してますし!

けっこういい買い物をしましたw




今日のおまけ。

60水槽は14WのLEDライトが1個のみ配置していたんです。

でも、それだけではかわいそうなので、もう1つ追加しました。

20130304 (4)

7WのLEDライトです。

色の配置はこんな感じ。

20130304 (5)

ホワイト寄りのカラーですね(^^;)

点灯してみたんですが、けっこう明るくなったし水槽がキレイww

っていうか、点灯してるところを撮影するのわすれました(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
Σ(゚д゚) エッ!? あのシンデレラですか?
やっぱりシンデレラだったんですね。。。

気を落とさないで下さい。

LED良いなぁ。
 
>ボンさん

まさかのシンデレラでした(T^T)
気持ち切り替えていきますよw

今回のLEDはなかなかイイ感じですw
っというか、LEDは水槽内をキレイに照らしてくれて癒されますw
 
こんばんは~^^

今日はどーもでした^^

。。。そんなに。。。^^;

気を落とさずにがんばりましょう~^^

ぽち!しときます!!^^
 
>SON Shrimpさん

こちらこそどうもでした~w
っていうか、連日すんません(笑)

そんなに気落ちしてませんよw
気持ち切り替えてガンガン?いきますww

ぽち、あっざ~っす!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
