ここまでくるとイジです。

ここ最近の北海道は物凄い吹雪っす(汗)

そんな吹雪だった2日前の話しです。

人生で初めて、車が雪にハマりました・゚・(ノД`)・゚・

しかも、一晩で2回も・゚・(ノД`)・゚・

もう、夢でもみてるんじゃないかと思いましたよ(T.T)

でも、心やさしい方が助けてくれたんです・゚・(ノД`)・゚・

総勢5名で車を押してくれてなんとか脱出成功!

こんなに嬉しいことはないです!

そして、2回目は自宅前でハマりました(泣)

もうね、呆れましたよ(笑)

これは色々試したら脱出できたんで良かったですw

しかし、自宅前でハマるってね~(笑)

っと、海水とはまったく関係ない感じで始まる今回のブログw



吹雪にも負けず、新しい仲間が増えましたw

それはモンツキカエルウオですw

これで、3代目w

本当にここまでくるとイジですね(笑)

でも、モンツキカエルウオは可愛くて好きなんですよw

そんな感じで3代目ですw

それがこちらw

20130307 (5)

赤のドットがいいですね~w

入海当初、なかなか餌を食べず、呼吸は早いと心配だったんです・・・。

でも、後々は餌はバクバク、オトメハゼの巣は奪うしで元気いっぱいww

なんか大丈夫な感じですw

ちょっと安心w

でも、気を抜かず飼育していきたいと思います(^-^)ノ



今日のおまけ。

20130309.jpg

シャコエビですw

初めて見ましたw

っていうか、なぜか濾過槽のウールマットのとこにいましたw

ピンセットで掴むを「パチンッパチンッ」とするのがわかるんでビックリw

これはヤバいですねw

っということで、濾過槽内に放置しましたw

なんか、水槽内のライブロックにいそうなので発見したら捕獲しようと思います!



それより、ちょっとネタがたまってきたので、頑張って更新していきればな~と思います。

予定未定ですが(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
大惨事でしたね。。。
でも無事に脱することが出来て不幸中の幸いですね。

やっぱりどうしてもライブロックから何かと出てきますよねw
何ヶ月も経ってるのに急にカニが顔を出してたり。。。

私はあまりキュアリングせずにドボン系なので仕方ないですがwww
でもたぶん、キュアリングしても出てくるモノは出てくるんでは。。。
 
雪すごいですねぇー(汗)旭川も昨日から除雪三昧ですよ~ 

モンツキいいですよね~あの赤いスポット、そして規則正しい行動。僕も飼ってますが岩陰からいつもこっち見てるので目が合います(笑)
餌食べてるなら大丈夫そうですね(^^)

シャコでも下に落ちるんですね、、、うちもパチパチ音するからシャコいるんだけど姿を見たことないです。
どうやったら捕獲できるんですかねぇ?
 
>ボンさん

今まで昨年まで仙台暮らしでここまで酷い雪はなかったので、北海道の雪を舐めてました(^^;)
今後は気を付けたいところです(^^;)

ライブロックは生きている岩ですからね~w
そんな「謎の生物」を発見するのも楽しいですw

一応、全てのライブロックは入れる前に1日くらいはキュアリングしてるんですがね~(^^;)
出てくるもは出てくるんですね(^^;)
今後は発見したら捕獲していきますww
 
>スガシさん

いや~、そちらも凄そうですね(^^;)
ちょっと雪は勘弁してほしいです(^^;)

スガシさんもモンツキ飼っているんですねw
コケ取り行動はあまりしませんが、面白いお魚ちゃんですw
餌は食べているんですが、やや呼吸が早いのが気になるところです(^^;)

シャコはけっこう賢いらしく捕獲も難しいと言われているので、うまい捕獲方法ってあれば知りたいですね(^^;)
どうやらうちにもまだ居る感じですし(汗)
しかし、濾過槽にはどうやって落ちたのか・・・。
まったくもって不思議ですw

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login